サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#ヒヅメ で 大誤算
ククリさんから 牛膝軟骨をもらい、うん○の固さに満足しまくりでした。
ピエロママに 売っている所へ車で連れてってもらい また1つ買って。

2個目になると食べ方をわかってしまって 減るのが早い!
なくなってしまった。。。

そしていつもは平日1日やすみあってコタロウと過ごすのだが
前回の記事にあるようにコタロウに留守番させて出かけた私。

しかも土曜日まで人が足りなく仕事へ出てしまう。

連日の雨 に ロング散歩もサッカーもできず
コタロウさんもつまらなさMAXで(涙)

だから買ってあげたのだ。
暇をつぶしてもらうために・・・
ストレス解消してもらうために・・・



この時、こんなことになるだなんて誰が予想できたであろう(涙)

JUGEMテーマ:コーギー






私が悪かったのだ (;ωq`),,,,,,クスン・゚・

牛膝軟骨 を買った西野のお店ではヒヅメはグロかった(爆)
毛なんて生えててとても買って帰る気にはなれなかった。

でも このヒヅメは ツルンとしていて、袋を開けてニオイを嗅いでも無臭。

コタロウさんはというと ニオイに気づき 舌を ペロっとしていた・・・

いつもは絡む運動中も夢中になるぐらい必死に食べていた・・・



コタロウさんは 今まで ダメだった食べ物が無い。

結構いろいろと毎回違う物をあげているにもかかわらず
お腹を壊したことが無い。

ブタ耳でも平気だった・・・

しかし・・・





この! ヒヅメ は コタロウさんには合わなかったっ!クー!



おとといの晩、昨日の朝、案の定食べ方がわからないコタロウさんは
四苦八苦しながらも 削って食べていた。
3分の1ぐらいは減っていたかな?

昨日 帰宅した際にも2回吐いた跡があった。



寂しいのか、なんなのか。最近帰宅すると吐いた跡があったりした。
だからあまり気にせずに・・・

かわいそうに思い、すぐいつものように散歩へ連れ出す。
雨が上がっていたので 恒例の百合が原公園ロング散歩♪だったのだが。

いつものように丸くなる→うん○ やわっ! (-ˇДˇ-ノ;)ノ

その時点で Σ(^・o・^=)あっ ヒヅメだ! とわかる・・・が・・・

うん○が緩い時もしょっちゅうなコタロウさんだからあまり気にしなかった。

お尻を道路にすりつけるようにするぐらい 頻繁に出して(まだこの時は形アリ)

早めに家路へつく。


吐いたとき、コタロウさんは食欲が落ちる。
ご飯をあげてもちょっとだけ食べて やめちゃった。
(ー_ー;)ウーン、、、 と思いつつも まぁ これも いつものこと。。。なんだよね。

しか〜し!!

私達がご飯を食べ終わる頃
コタロウさんはリビングの戸を開けてくれとめずらしく伝えてくる

大好きな掃除機ででも遊びたいのかと戸を開けると玄関へ行って座り込み。

酋長が呼んでも顔を見せては 玄関へ座り込み。

不思議に思う私達だが、私が オシッコしたいの?!と聞くと
飛びついて タッチ。

あらま ヽ(゚Д゚;)ノ!! めずらしい・・・(てか初めてだよね?!)

と、あわただしく用意させ外へ出ると いつも立ち止まる最初の電柱を通り越し
芝生へ直行。もちろん全速力ダッシュで。

そして・・・・



お腹の音とともに 水のようなゲリが噴出 (お食事中の方ゴメンナサイ)

その後も何度も 何度も ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

でもコタロウさんはいたって元気。
走ろうと誘い、楽しそうに歩く。

が・・・・・水が出る(爆)


散々うろちょろし、たくさん水を出させ 夜散歩を終える。

悲劇はこれだけではなかったのだ・・・・il||li _| ̄|○ il||l


今朝 である。

目覚ましが鳴り、私が目を覚ましてコタロウさんを探すと
いつもいるベッドにはいなく、リビングの自分の場所で寝ていたようだ・・・

寝ぼけている私が覚醒するまでに数分・・・

異変に 気づく・・・・

i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

白いフローリングに 茶色い水溜り・・・・

私が起きたことに気づいたコタロウさんはテケテケ笑顔で歩いてくるが・・・

ベッドに乗ろうとするが・・・・

まってーε≡ヘ(;≧3≦)ノ ダメぇ・・・

速攻でコタロウさんを風呂場へ置いて。

再度室内を確認・・・・全部計ったかのようにフローリングに

合計 3つの 茶色い水溜り・・・・

その周りにも 点々と水玉模様
そして汚いお尻で座ったであろう跡。

il||li _| ̄|○ il||l

酋長は今日もお仕事で、まだ起きる時間ではないのに
気づいて起きてきてとりあえず散歩へ連れ出してくれた。

私は朝から床拭き(爆)

私達が寝ている間、お腹が痛くて苦しんだんだろう。

かわいそうに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

でもフローリングだけでよかった・・・と胸をなでおろしていると

寝室は絨毯なんですが、吐いた跡・・・いや胃液じゃない。
未消化のフードがあった(涙)

朝の散歩も楽しそうに歩いて、水は出したが 砂場では堀り堀り遊んで転がって
走りたがっていたらしいが・・・・

こりゃ、やぱいね。と
9時に着くように散歩がてら病院へ行くことに。

病院に着くまでも2回 水を出す。

体重測定 から始まり。

11.5キロ (-ˇДˇ-ノ;)ノ 増えてる?お腹壊しているのに?!

まぁ、それはいいとして・・・



薬ももらいました。

金額は2500円程。アニコム入っててよかったわ(爆)

明日も連れてきてくださいとのこと。
明日やすみでよかったわ・・・ほっ。

診察結果は
ヒヅメ、コタロウさんには合わなかったんだねとのこと。
身体の中のヒヅメを出そうと身体が反応して吐いて、水出しているとのこと。
人間と一緒だよね、食あたり的な・・・

でもそのヒヅメがもし大きいの飲んでたら腸に詰まる恐れもあるとのこと。
そうなると手術で出さなくてはいけないとのこと。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

コタロウさんは パンでさえ細かくちぎって食べる犬。
だからその心配はないんじゃないか・・・?とは思っているけど。

様子を見ていなくちゃだめですね。

ご飯は食べるならあげて よし。
すぐ戻しちゃうようなら やめといて。 と。

食べてくれないので、薬だけ水で溶いて注射器で口に流し込んであげる予定です。

今日は酋長午前中だけ仕事で 午後からは留守番ばっかりだったから
樽川でも連れて行こうと思っていたんですけどね(涙)
行けなくなっちゃった。

私のせいです。
何度もゴメンネって言ってしまいます。



ほんとにごめんね、コタロウさん。。。

早く治りますように・・・

そしてこれからは 食べたことあるものだけ にしたいと思います・・・
2008.06.08 Sunday ... comments(10) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








あらあら・・・、大変でしたね。。吐く&下痢は、我が家も「得意分野!?」なので、状況が想像つきます。虹♪さん、お疲れ様。
「ヒヅメ」ですか。
色々コタロウ君のことを考えて与えたのに・・・。
どんなもの!?で、どれくらいの量なのかわからないのですが、結構ダメ−ジ大きそうですね。水を出す・・・って、脱水には気をつけなきゃ・・だよね。注射2本と薬で、早く良くなってきますように!!
| こうママ | 2008/06/08 3:54 PM |
大変だったね・・・(汗)
コタロウ苦しかっただろうね、頑張ったね。
「ヒヅメ」かぁ・・・
まめおはあまり吐かないし昔ほどゲリもしなくなったから胃と腸は丈夫なんだろうな。
去勢前にあまりにも激ヤセのまめおが本当にイヤでカロリーの高いパピー用のフードあげたら水のようなゲリになった(汗)
すぐやめたけどね(笑)

自分のワンコが怪我や病気になったら本当に心から「ゴメン」って言っちゃうよね。
こんなになるまで我慢してたんだねって。
ぶっとい注射2本でコタロウは元気になったかな?
| 豆っこ | 2008/06/08 5:08 PM |
コタロウ、大変だったね(汗)
ヒヅメみたいに消化の悪い物は時間を決めてあげるといいのかもね。
もなかの大好きなマローボーンも説明書に「1日30分までにして下さい」って書いてたし・・・。
でも美味しい物だとなかなかやめられないのは人もワンコも同じだよね。

虹♪さん、あんまり自分を責めないでね。
コタロウが早く良くなりますように♪

| もなかママ | 2008/06/08 8:00 PM |
ありゃぁ…大変だったねぇ
うちはいっつもヒヅメかじってるけど全然大丈夫だぁ '`ィ(´∀`∩
今のところCoconutはおなかこわした事はないけど
でも、コタロウくんもそうだったんだから
やっぱ初めてのものをあげるときは気をつけなきゃね
でか、コタロウくん11.5舛發△襪痢
チビチビって言ってるから10前米發世隼廚辰討燭茲
結構肉付きいいんだね

早くカタイうん○出るようになったら良いね
がんばれ〜〜〜 ε=| ̄|〇
| Annie☆ | 2008/06/08 8:47 PM |
(/・_・\)アチャ-・・
そりゃあ、大変だったねぇ。
お疲れ様。虹♪さん大丈夫?!

水下痢って、いつ終わるかわからないし、
とにかく可哀想で、見てる方も辛いよね。
でも、身体に合わなかったなら仕方がないよ。
それは食べてみなきゃわかんないからね。

ピエロは最近、水下痢&血便殆んどなくなったから・・・
多分小麦粉だったんだろうなぁ。
でも、その程度しかまだわからないんだけど。

ふっとい注射2本、効いてるかな?
とりあえず、もう全部出せたかな?!
ってか、体重11.5もあったのはビックリだけど・・・逆に良かったね。
早く復活するといいね。
お大事に。

牛膝軟骨・・・
12日に間に合うように買える様なら、買ってこようか?!
| ピエロママ | 2008/06/08 10:02 PM |
あらららら〜〜〜〜(汗)
ヒズメとかは、何となく 食あたりとかしないと
思ってたけど、ダメだったのね
今回は 原因もわかったんだし、きっとこれで
回復に向かうよ★
大変だけど、前向きにガンバって♪

ウチも、まだまだ 虫シーズンじゃないから、
夜とかでも、樽川連れて行こうかと・・・
今月 夫婦の休みが まったく合わないので。

ウチも、ヒヅメは与えないようにしよっと
| アレママ | 2008/06/08 10:10 PM |
ヒヅメでそんな災難があろうとは・・・そういえば、うちも緩くなってたな(汗)。
幸いなことに小さいのが3個入りだったので、食べ終わっちゃってからは、飽きたみたいだったから買ってないけど、ニオイは凄かったですよ。
歯石が取れていいらしいけど、緩くなるのはねぇ。
ましてや、コタロウくんみたいに水だなんて、想像してないし、ねぇ?
回復するまで心配だけど、走る元気もあるなら、ちょっとは安心かな?
早く治って欲しいね。
| たっこママ | 2008/06/09 12:26 AM |
あら。大変だったね(-_-;)
コタロウも我慢の限界だったんだ…と思うと
どんだけ臭くても(爆)泣けてくるよね。。。

うちのこたちは割とお腹が強いらしく、
わりと何食べても平気なんだよね〜。
こなつさんなんか前チップスター一箱食べた時も
吐きもしなければ、便も緩くもならなかった。。。

ヒヅメは一気にたくさん食べれないから
そんなにお腹壊すことないと思うけど、
そのヒヅメはほんとにコタロウには合わなかったんだろうね。

もう元気になったかな?
| おれんじママ | 2008/06/09 12:14 PM |
ヒヅメの襲撃恐るべし……

やっぱり初めて与えるおやつってのは心配だね。
うちも、しょっちゅう吐いたりするから見逃しそうだもん。

下痢の量もハンパなさそうだけど…コタロウさん大丈夫?
注射二本によく耐えました!キミはエライぞッ!!
早く元気になってね。
| yamako | 2008/06/09 2:58 PM |
ご心配ありがとうございました!
コタロウさん形あるもの出すようになってますっ!

★こうママさんへ
(-&#711;Д&#711;-ノ;)ノ こう君もけっこうやるんですか?
それはそれは・・・お互いにお疲れ様・・・ですね(笑)

ヒヅメは時間をかけて食べるような固いものです。
コタロウはなんでも細かくちぎって食べる奴なのと
時間を決めてあげてたので減り方も少なくて助かった?!のかな。
ワンコの回復力はすごいですよね。
もう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。


★豆っこさんへ
ね、苦しいだろうね、お腹痛いだろうね。
人間でもヒドイ苦しいもんね(涙)
でもふんばってる時以外は全く元気で助かったよ。

カロリー高いフードで。。。そんなこともあるんだ(´ヘ`;)
難しいね・・・。

ゴメンって言っちゃうね、でも甘えてきてくれるから助かった。
しゃべれたらなんて言うのかな(笑)
元気になってるよ! 心配ありがとう!


★もなかママさんへ
辛かったろうにね、コタロウ。
ヒヅメ系は私達がご飯食べてる間だけ、とか時間を決めてあげてて
本犬もうまく食べれてなくて全然減ってなかったんだけどね。
やっぱり合わないものは少しでもダメだった。。みたいな。
マローボーン。食べかけでよかったらあるよ(涙)

自分を責める、、けどコタロウが甘えてきてくれて助かったよ。
心配ありがとう!もう大丈夫そうです!


★Annie☆さんへ
やっぱりそれぞれ違うもんなんだねぇ〜。
まさか壊すとは思ってなかったんだよね。
そうなの!!体重増えてるのっ!(笑)
飼い主もビックリだよ〜。
筋肉がすごいんだ、サッカーするようになってからd(。ゝд・)

応援ありがとう!
もう大丈夫そうです!


★ピエロママさんへ
私は大丈夫ですよd(。ゝд・)
コタロウがかわいそうでね、お腹痛そうでさ。
人間でも下痢はヒドイ辛いし、、、

こんなこと初めてだからビックリしたよ。
しかも普段から軟らかいし 吐くこともあるし
わかりにくいっ!(爆)

ピエロもこんなんだったんだねぇって酋長と話してたよ。
見てると辛いわ、これは。

もう大丈夫そうだよ。
心配ありがとう!
体重、まじびっくりしたわ(笑)

軟骨、行く用事があったらでお願いしたいけど。。。
無理しないでね、急いでないからさ。
気遣い。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★


★アレママさんへ
ダメだったのよ。
ビックリしたわ〜。今までこんなことなかったから(´ヘ`;)

大丈夫!元気いっぱいでいてくれるから助かってるよ。

樽川、行きたかったなぁ。。。
休み合わないの〜?! 土日の夜なら行けなくもないから
もしよかったらメールしてね!

心配ありがとう!


★たっこママさんへ
緩くなってたんだ?!
コタロウは食べ方ヘタで、時間も決めてあげたからほとんど減ってないんだけど、少しでもやっぱり合わないものはダメなんだね。

ニオイ!!!試しに嗅いだら 吐くかと思った!臭いですよね(涙)
直接嗅がないと臭わなかったけど。。。
もう嗅ぐことは二度とないでしょう (。-∀-)ニヒ

想像してなかった、ほんと水だなんて。
辛い思いをさせてしまった。
ご心配ありがとうございます。ワンコの回復力には驚かされます。


★おれんじママさんへ
そうなの。。。普段外でしかしない奴が。。。
限界だったんだねぇ。と。しかも怒られると思ったのかな?
起こしにこなかったの、1度も。(涙)

チップスター ぷぷ(* ̄m ̄)o))
うちも強いと思ってたんだけどね〜。ダメなものはあるんですねぇ。
ほんと食べ方わかんなかったみたいで少ししか食べてなかったんだ。

心配ありがとう!元気に走り回ってるよ!


★yamakoさんへ
恐るべしだよー(涙)
ちょっとしか食べて無くてもコレだからよっぽど合わなかったとみえるのさ〜。
そうそう、しょちゅう吐く奴はわかりにくいよねっ!

注射打たれても 鳴かないし 暴れないし エライ奴だったよ。
心配ありがとう!
コジヤマも気をつけてね!
| 管理人からお返事です | 2008/06/09 5:14 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>