サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト


2009.02.06 Friday ... - / -
#結膜炎
3日前くらいからコタロウさんの向かって右目から目やにが増えました。

目やには黄色くなってきて、涙目で。



早めに病院へ連れて行きました。

JUGEMテーマ:コーギー








寝起きなんか下の黒い毛が見えてこれがもしやっ?!




心配性ですからね (ノ´∀`*) すぐ病院です。散歩がてら歩いていける距離だし。

病院では・・・・

まず、目に黄色い液を入れて キズが無いかを確認してくれました。
(キズがあるとその部分が黄色くなるんですってよ〜。)

キズが無いことを確認 d(-_☆) グッ!!


診断結果は 一応 結膜炎 だそうです。



を、処方してもらいました。1日に4〜5回だそうです。

これで治らなかったら また連れてきて下さいとのことでした。

コタロウさんは目薬平気〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

抑えることもなくすぐさせてくれてます(d・ิω・ิd)オゥイェー♪


早く治るといいねー コタロウさん。



涙焼け?!って消えるのかなぁ???(゚Д゚≡゚Д゚)?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

関係ないけど ニューフェイス(笑)



冬が終わっちゃう前に調達 ムフッ((´∀`*))

2008.03.06 Thursday ... comments(10) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








え〜〜〜〜っ!!「目薬」を抑えなくても・・・ってゆうかすぐにさせてくれるの!?1日、4〜5回・・・そんな〜〜、なんていい子なんでしょう。。。私、今この記事を読んで激しく動揺しております。
虹♪さんもご存知の通り、うちのは「大暴れ」で・・・結局家では絶対絶対できません(泣)。薬の臭いでもうダメです。だから、毎日病院に通ったこともあるの。
しかも、頻繁に「黄色い目やに」出すし(汗)。
たぶん、しつけの違いだね。。あ〜〜・・。

結膜炎・・早く良くなります様に!!


| | 2008/03/06 8:03 PM |
結膜炎ですか?、どういう原因でなるんだろ?
ビビリのコタロウが、良い子で 目薬させてくれるなんて
とっても 意外です。
あ・・・意外じゃないのか、良い子だもんね。
涙焼けは、消えると良いね。。。まったくの想像ですが、
キレイに消えると思うよ。
そのスリッパ、オモチャ用に買おうと 思った事あるよ。
もったいないから やめたけどね。
| アレママ | 2008/03/06 10:14 PM |
嫌がらずに目薬やらせてくれるんだぁΣ( ̄ロ ̄lll)
偉いね〜♪
うちなら・・・・・きっと暴動おきるわ(爆)
スヌーピーのスリッパも怖いの!?
本当にビビリだね( ´艸`)ムププ
| ほくママ | 2008/03/06 10:34 PM |
なみだや目やにが多いと涙焼けになっちゃいますよー。
ブンは仔犬の時から涙目がちだったので
両目ともすでに立派な涙焼けが出来ています(涙)。
もうシニア犬なので仕方ないんだけどね。。
虹♪さん、早めに病院行って正解ですよ!!
早くきれいに治るといいね☆
| ぶんたまんぞう | 2008/03/07 12:55 AM |
コタロウさん、結膜炎ですかぁ。
コギってけっこう体が柔らかいから、目を触っちゃったのかしら。。。
結膜炎はジャスミンがやりました。目ヤニの量が多くてわかりやすかったのですが、目の周りが真っ黒なので涙やけは・・・わかりません(笑)
お大事に。
| HANA | 2008/03/07 1:15 AM |
目薬さすとすぐに治ったでしょう?
うちは効果てきめんですよ。
目薬も保管できる方を貰っているのですぐ使います。
でも、結膜炎の薬は目に傷があるとしみるって言われたんですよ。
だから毎回病院に行った方がいいかもね。

ちなみに慎之介は目薬大嫌い、きなこは何でもさせてくれます。
| pooh | 2008/03/07 12:12 PM |
虹♪さんのことだからスッゴク心配したでしょう?
でも目薬だけで治るかもしれないからよかったね。
コタロウも大人しく目薬差してくれるなんて本当に偉いわ〜。
本当に良い子だよね、コタロウって♪
果たしてまめおは目薬大丈夫なのか!?
ムリだろうな・・・
結膜炎早く治るといいね!
スリッパとコタロウの距離・・・(笑)

| 豆っこ | 2008/03/07 2:55 PM |
うーん。名前の無いコメントがあります・・・え〜と・・・
あの人かな?!っていうのはありますが間違うと失礼なので
名前を入れて下さい(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
それから返事書きますね!


コメントありがとデェエェ(*^Å^)人(^Å^*)ェエェス☆


★アレママへ
バイキンですね、きっと。アレママ来た時もコタロウさん手で目を掻いてたの覚えてますか?かわいい〜なんて言ってもらったんだけど(ノ´∀`*)
その時には既に目がおかしかったのかもしれません。
うねうねする時右からだから・・・それでバイキンが入ったのかな?なんて思ってます。
ビビリだけど(笑)優しく近づいてけば、大丈夫だよって声をかければ逃げないしさせてくれますよ クス(・m・*)クス

よくわからないけど焼けちゃわないように?!頻繁に目の下を水で濡らしたティッシュで拭いてたら大丈夫そうです。
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

おもちゃにスリッパ!(笑)それはもったいない。ぜひはいて!


★ほくママさんへ
優しくすれば嫌がらず、逃げずさせてくれました。
もちろんその後ご褒美あげてますけどね(笑)

新しい物にはなんでも距離感をつめてかないとダメみたい。
なんでそんなにビビリなのかっ(涙)
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°です。


★ぶんたまんぞうさんへ
そうそう、ぶんちゃんの記事で見たことがあったのですぐ気づけたって感じです(-。−;)
目の下が黒く濡れていることって無かったので、もしや?!と。

目の下、濡れティシュでたまに拭いたりしてます。片目だけ涙やけしないように・・・(爆)
両方ならそれはそれでかわいいですよ!
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°です。


★HANAさんへ
春先のうねうね が 右から倒れるんです、必ず(-。−;)
それでバイキンが入ったのかもしれません。
その後目を気にする動作もしてました。
ジャスミンちゃんだったら・・・わかんないよね((´∀`*))ヶラヶラ
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°です。


★poohさんへ
治ってきました!すごい効き目ですね〜。もう黄色い目やにはないです。少し目が赤いのと涙目なぐらいです。
でもそれももうすぐ治りそうですよ。
保管できるほう・・・?うちのはどうなんだろう?
冷蔵庫で保管しとこうか。。。あ、調べてみればいいのか薬の名前で!

あ、でもキズだとダメですか。。。やっぱり心配性だから次に何かあってもすぐ病院行っちゃいますね。私(笑)

しんちゃん嫌いなんだ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!きなこちゃんはOK
やっぱり大物だっ(笑)
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°ございます。



★豆っこさんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 心配しましたよー。
ワンコと遊びまくったあとだけにキズでも作ったかと(爆)
激しかったしね クス(・m・*)クス

今考えると うねうね が右から必ず倒れてたから・・・みたいなね。

目薬だけで大丈夫なようです。もう治ってきましたよv( ̄Д ̄)v
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

なんでも最初は距離をつめてかないとね、怖いの クス(・m・*)クス
| 管理人 | 2008/03/07 4:11 PM |
大変失礼いたしました(汗)。。
名無しコメント・・・こうママです。
目薬を暴れずに入れさせてくれる・・・って見た瞬間、自分の名前を書くのも忘れました。
うらやまし過ぎる(笑)。
| こうママ | 2008/03/07 4:44 PM |
★こうママさんへ

やっぱり!(☆∀☆)あたってました(笑)
目薬そんなに暴れるのぉ?
しつけとはきっと違うよ!コタロウはビビリながらも
でも正面から撫でる作戦とかしてたからうまくやらせてくれるのかも??
心配性は同じだからこう君の記事も読んでたから気持ちがわかりましたよーd(-_☆)
もう大丈夫みたいです。
ご心配(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
| 管理人 | 2008/03/08 4:19 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/42
<< NEW | TOP | OLD>>