サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#2日間 一緒♪
土日、コタロウさんの大好きな
義父、義母がお泊りに来ましたヤッタv

JUGEMテーマ:コーギー


土曜日は、夏場は切らなくて全く問題ない
コタロウさんの爪を切ってもらいに
ジョイフル屯田店へぴのこ:)

ずっとガタガタガタガタ震えてゆう★格好悪かったエクステンション



久しぶりなのと、人が多い店内に興奮したのとで
かなりいっぱいいっぱいのコタロウさん(笑)



怖すぎて耳の向きがが変になってます。
目で私達飼い主、義父、義母を探しアセアセ
助けを求めてました。

そのあとはコタロウさんのお菓子をまたもや
大量買いして頂きました。



他のワンコに会わないと大人しいんですが
ワンコが目に入るたびに落ちそうになるぐらいに
興奮して、ギャンギャン吠えます。恥ずかしいです_| ̄|○

義父がいるということは・・・ペコちゃん
散歩に行ってくれます。

たくさん走ってもらいコタロウはご満悦。

夕食には圧力鍋でビーフシチューを作って。
おつまみと、サラダと・・・は私が用意し
あとは買ってきました。

今度は肉だけじゃなく(笑)芋も残ってくれました。
でも肉がいまいち。。だったかな。質の問題かアセアセ

宴をして、いつものようにコタロウさんは
好きなところで寝かせました。

次の日は酋長が仕事だったので早起きだったんですけど
その前にコタロウさんは義父義母の上に乗ったり
顔を舐めたりと・・・起こし放題だったそうです・・・

義父、義母、私で過ごす日曜日。
コタロウさんは義父と楽しく長時間散歩
午後の散歩には私と義母も参加してニコッ
百合が原公園内を歩いてきました。

雪山の上で義父とコタロウさん
記念撮影 (б『ゝ』з゚`)*☆*━ハィ、チーズ━*☆*



義父が歩いている道は
私が歩いてた道と違って獣道じゃなかった(涙)
広めにちゃんと除雪してある道だった・・・ゆう★



私と義母を振り返りながら楽しそうに歩いていました。

帰宅してから酋長が帰ってくるまではまったり(´∀`)

必ず大好きな義父の元へ・・・



飼い主、さびしい限りです↓(;´∀`p||苦笑;||↓

酋長帰宅後、コタロウさんお留守番で夕食を
お外でご馳走になりました。

楽しい週末でした〜きらきら

追伸:
お友達、また増えてます。
ご協力ありがとうございます。

そして・・・
たびたび移転してすみません。
リンク変更ご面倒かと思いますが
(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
2008.01.28 Monday ... comments(11) / -
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








楽しくて贅沢な土日だったんだねぇ♪
うちは土曜日ず〜っと雪降り続いて…雪かきと散歩で一日が終わりましたε= (´∞` ) ハァー
でも!!
ビーフシチュー!!
うちは日曜日に、久々圧力鍋出して作ったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
しかも、日曜日は大丸買い物行ったから…
贅沢にデパ地下でお買い物したので、お肉も美味しかったぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

コタロウ、みんなでいっぱい散歩していいねぇ。
満足そうだねぇ。
| ピエロママ | 2008/01/28 9:43 PM |
コタロウ君は男同士が好きなのね☆

それにしても爪切りってやっぱりいやだよねぇ…
でも、はやくしてください…の変な角度の耳になると
うちのCoconutとそっくりになるのは何故だ?
Coconutはいつも困っていたのか???
| Annie☆ | 2008/01/28 10:34 PM |
ビーフシチューか、いいな〜
最近食べてないな・・(自分で作れって)
コタロウ君、爪切り暴れないんだね。
りんなんてガウちゃって大変、
もう切らないとのび過ぎ(汗)

早速、リンクの変更させてもらいました!
FC2って固まったり開かなかったり、
なんだか変だよね!!
| Harunaママ | 2008/01/28 10:35 PM |
無事、ブログ移転おめでとう♪
かわゆい感じが、コタロウっぽいかも。

ウチも、爪・足の毛が伸びちゃって・・・
コタロウも肉球の毛 伸びてた?切ってもらった?

アホ飼い主なんで、『肉球毛は、雪が冷たくなくて
逆に良いのか?』と、悩んでます。

| アレママ | 2008/01/28 10:38 PM |
また、少し違った雰囲気で可愛いですね。
コタロウくんにぴったりです。
お義父さまは、本当の孫のようにかわいがって
おられるんですね。でも、コタロウくんも
それに応えようとがんばっているけど、
本心は虹さんのこと大好きなんですよ。
いじらしい、コタロウくんですね。
雪、いただいて帰りたいです。
| しっぽはどこ | 2008/01/28 11:49 PM |
お義父さん、かなり若いのかな。
うちの父なんておやつをやることしかしないのよね。
お散歩に行ってくれるなんてコタロウ君幸せだわ〜。
うちも爪切りは相当嫌がります。
頑張ってパチパチ切るけど時々プロに綺麗に揃えてもらいます。
きなこはどうでもいいのかゴロンと転がって切らせてくれるから楽ちんです。
やっぱりオスの方がビビリなのかもね。
| pooh | 2008/01/29 12:15 AM |
虹♪さんは義父母と仲良しだよね〜素敵だわ!

爪切りはコタロウでなくてもダメ・・・
まめおだって顔にしわ寄せて唸るもん(汗)
でも興奮しぃのコタロウはその倍?

圧力鍋大活躍だね!
ウチも買おうかな〜
絶対ガス代節約できるよね。
ビーフシチュー、美味しそう。
| 豆っこ | 2008/01/29 12:23 AM |
うちも圧力鍋欲しいなぁ。
でも、ビーフシチュー作るってすごいね!
うちは、ワインだれも飲まないからもったいないなぁ。
市販のルーで終わりだな(爆)
爪きり嫌がるよね(*-ω-)
うちは、舌打ちしたらおとなしくなるから
その間に切ってるよ♪
でも、時間との勝負だけどね(笑)
義両親と2日!?
えらいね!本当に尊敬する(^−^)
仲がいいのはとってもいいことだよね!
私!?300%ムリ(爆)
散歩に出たら、私帰らないわ〜
| ほくママ | 2008/01/29 6:53 AM |
リンク変更、完了しました。
長時間散歩だなんて、お義父さまとっても元気なんですね。
犬好きさんに囲まれて、コタロウさん嬉しそう&#9825;
| HANA | 2008/01/29 12:15 PM |
コタロウ君、楽しい週末でしたね。
あっ、爪きりは嫌でしたか・・・。
爪って、結構伸びますよね。こうは月2回切っていますよ(シャンプ−してもらうとき)。それでもフロ−リングにキズが・・・(汗。

圧力鍋いいな〜。お料理の時間短縮できるんでしょう?うちは普通のお鍋しかないので、煮込み料理は2,3時間かかります(汗。
| こうママ | 2008/01/29 12:50 PM |
★ピエロママへ
贅沢だわぁ。酋長の実家とすごすと(笑)
雪かき(*´Д`)=зおつかれさまでした。
お肉!!!
前は閉店前に安くなってたいいお肉だったから
おいしかったんだけど・・・
今回は・・・残念な結果でした。
やっぱり質だわっ(笑)
大丸のお肉( ゚ρ゚ )アゥーおいしそう!
コタロウさんは大満足でしたよ。


★Annie☆さんへ
そうなのっ(笑)
男の人だと遊んでもらえるって頭でいるのよ。
私が遊ばないばっかりに・・・(-。−;)
困ってる感じだよね((´∀`*))ヶラヶラ
coconutちゃんもきっと嫌だったんだねぇ。
雪がなかったら爪切る必要ないもんだから
久しぶりでかなりビビってましたよ(笑)


★Harunaママさんへ
ビーフシチュー(笑)食べた後喉か乾くのがたまにキズですよね。
コタロウ暴れないですね、チビの時なら降りようとしたけど、今なら高いと降りれないし。
コタロウってガウったことないんですよ。
顔にシワよったりとか、見たことないんです。

リンク変更ありがとうございます!
調子よかったんですけどねFC2・・・私だけおかしかったようで。困りますね(-。−;)


★アレママへ
かわゆいですか〜(〃 ̄ー ̄〃)
移転しすぎがたまにキズですけどもね(涙)
写真がしょぼい分、写真加工でがんばりますよ。

冬だと爪きり必要になっちゃうよね〜。
肉球の毛は自分でハサミで切ってるよ。
爪は硬いしどこまで切っていいかわからないから
お願いしちゃってます。
うちは肉球の毛ほっとくとフローリング滑るから
すぐ切りますよ。
暖かい?!毛で?!(笑)それはどうかとぷぷ(* ̄m ̄)o))


★しっぽはどこさんへ
ありがとうございます。
そうですね、孫そのものです。
コタロウとの散歩で義父はコレステロールが減ったとかで
張り切って走ったりしてくれてます。
本心・・・むふふ。どうなんでしょうね?!
やっぱり怒られたりしないほうがすきかな(笑)
雪、どうぞどうぞ、ご遠慮なく (´∇`)ケラケラ


★poohさんへ
義父は還暦ですよ〜。
コタロウの散歩で痩せたらしくって張り切って
走ってくれております(笑)
爪きりだけは自分では怖くて・・・
1度血が飛び出し キューーーっていわせちゃったから(涙)
きなこちゃん、やっぱりスゴイ!
オス、、ビビリ。とんでもなくビビリ (>c_,<´。)


★豆っこさんへ
仲良しですよ〜。実の親よりも仲良くさせて頂いております あはは。

おじゃるは唸るのね。
コタロウ唸ったトコ見てみたい!顔にシワ見てみたい!なんでやらないんだろ?!
興奮しぃはその場合、息荒く、キャンキャン言って震えてましたよ(笑)

圧力鍋、たくさん煮込む料理を作るなら節約かも。
でもうちは電気だけど、煮込む料理をそもそもしないので・・・
圧力鍋使うと逆に出費って感じかな(涙)
肉は質のいいものを!でした(>c_,<´。)


★ほくママさんへ
圧力鍋でビーフシチュー!
ほくママみたいに全てを自分では作ってません。
もちろん圧力鍋についてきたレシピには書いてましたけど・・・・

我が家は ルー  ですっ(爆)

舌打ち(ノω`*)ププー♪
うちはガウることしないのでいいんですけど
私達が爪は硬くて怖いんです。
一度 血が噴出し キューーーといわせたことがあって(笑)
実の親よりも義父、義母のほうが仲良しですよ。
よくしていただいてます(〃 ̄ー ̄〃)
ちなみに2日目だけ夕方まで3人でした。


★HANAさんへ
リンク変更ありがとうございます★
元気ですね〜。雪の中汗かいて歩いてますよ。
コタロウは満足そうです(〃 ̄ー ̄〃)


★こうママさんへ
爪きり、私は怖くてできなくてそれだけはお願いしてます。夏は全く切る必要ないんですけど
雪だとやっぱり伸びますよね〜(-。−;)

フリーリングにキズ・・・あれはしょうがないんだと思ってます(爆)

圧力鍋、普段煮込む料理あまりしないのですけどね。肉が柔らかくなるのがたまらないです。
すごいなぁ・・・料理に2、3時間。
かけたことないやーーーー (゚Д゚;)

| 管理人 | 2008/01/29 2:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>