サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#夜もハッスル


JUGEMテーマ:コーギー
 
 ちょっと前、春か?という陽気の日の夜の写真です。



まだ1月なのにアスファルトが出てるなんて〜。
グッチャリも予想してコタロウさんは泥除け着てます ムフッ((´∀`*))



雪山も低くなり、歩く地面は溶けたまま夜になり 氷になってきた。



めっちゃ踏ん張ってるとこ撮っちゃった (ノω`*)ププー♪
だって正面からってなかなか撮れなくって〜(爆)

いつもの公園につき(サザエさん公園ね)



真剣なまなざし!



雪玉   ホイッ!!




(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ すごい顔〜。

コタロウさんが1日の中で一番楽しいのは夜散歩だと思います。
それがこうやって撮影できるようになって超ウレシか〜★

溶けてガッシリ固まった雪のおかげで 沈まず、埋まらず 

呼び戻しの練習なんぞ してみたり。



ちゃんと呼んだら 走って戻ってきたよ★



慣れると 聞かないフリするけど (#゚`Д゚)プンスコ ちょっと声を低くすると猛ダッシュ(笑)







潰れてる (*゚ー゚)

私も雪玉を持てば見てくれるけど。。。カメラをかまえていると



いいんだ、いいんだ。私なんて。。。(_ _。)・・・シュン(笑)

コタロウさん、何かを期待すると こんなふうにするんですよ〜



室内で 「散歩行くよ!」と言うと この足の状態のまま首をかしげます。

ふつうに積もりすぎてる雪には興味ないけど



これが トイレ近くするんだよー! 気をつけてっ!(爆)

たくさん溶けたので われらがサザエさんは 頭がなくなっていました。



土台部分 酋長は 足がクタクタになるまで破壊してました。

コタロウまで下向かんでも(´m`)クスクス

公園でいっぱい遊んだ帰りは・・・・



下ばっかり見て 飛ぶ氷に飛びつくの。

大きすぎず 小さすぎず、自分好みの氷だけ食べ歩きます。

ほんとは汚いだろうしやめてほしいんだけどね〜(´ヘ`;)

毎日こうして遊んでいると 牛膝なんこつ無くても 毎日激疲れで
いい感じにお留守番しててくれます♪

2009.01.28 Wednesday ... comments(5) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








しつこいけど、また聞いちゃおっと(笑)
ドアップの写真(ふんばってるトコとか)は、
目 塗りつぶしてないよね〜?
近かったら、目って 光らないのか??

夜、これだけ綺麗に撮れるなら
ほんっと、デジカメ良かったね〜
ウチも、撮ってみようかな〜〜〜
| アレママ | 2009/01/28 8:42 PM |
そういえば・・・夜に外でデジカメ使ったことない!ことに気付きました(汗)。。こんなにきれいに写るんだね。

コタロウ君「お散歩行くよ」のとき、足上がるんだ!?こうもやるやる〜(笑)。で、私があれこれ喋ると首をかしげてるわ。

今年は雪が少ないよね(今のところ!?)。車の運転には嬉しいけどね。。
| こうママ | 2009/01/28 9:32 PM |
夜でも、何でも、みんなで一緒の散歩は嬉しいよね♪
コタロウ、本当に楽しそう☆

私も聞きたい!!
何で、夜なのに「目」光らないの?!
ピエロなんて、カメラ目線じゃなくても、絶対光るよ。
ってか、夜じゃなくても・・・
フラッシュたいただけで、緑に光るし。
何で、何で〜?!
って・・・
何で、私もアレママも、今年からデジカメ使い始めた虹♪さんに聞いてるんだ?!(笑)
| ピエロママ | 2009/01/28 11:29 PM |
私も聞きたいです!
どうして目が光らないの?
うちも昼も夜も、フラッシュたいただけで目が光っちゃいますよ。
ペットモードで撮ってもぶれるし。(汗)
新しいデジカメは、機能とか凄いからなぁ・・。
新しいデジカメが欲しいっす。

コタロウさん、かまえて、ジャンプして走ってめちゃくちゃ楽しそう♪
リードはなしても、呼び戻しできるから良いですよね!
うちは全然ダメだから、練習しなきゃ。
| りゅうママ | 2009/01/28 11:57 PM |
コメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

★アレママさんへ
聞いちゃって〜。
うんと、この記事で目を塗ったのは「やるんですね」のやつだけかな。

オートモードでフラッシュ強制発光でも角度によっては
緑にならなかったりする。
もちろん緑に写ってるのもたくさんあるよ。
よーく見たら 酋長がサザエさんやっつけてるやつもコタロウの目ちょっと光ってない?

あと、光らないようにするにはカメラのモードに
オート赤目 と 赤目強制 ってのがあるんだけどね。
それを使うと とーーーっても シャッタースピードが落ちてしまって
ダメダメだったりするんだ。

被写体が動いてても、自分の手だけ動かさないように撮れば
こんな感じで撮れました。
ね?カメラのおかげですよ、特別なにもしてないもの。

撮影してみなよっ!アレママのカメラのほうが新しいんだからっ!
もっといい機能たくさんついてるんじゃない???


★こうママさんへ
カメラのモードを寒い中、手がかじかむぐらいいろいろいぢってたら
こんなふうに写りました(笑)

足、こう君もあがるんだっ(´m`)クスクス
同じ、同じ、喋れば喋るほど必死に聞くよね(笑)

雪は少ないかもですね〜。
運転しないから凍った道に腰をもってかれるのが怖いけど(爆)
腰痛ベルト着用ですよ・・・あはは。


★ピエロママさんへ
楽しそうでしょ〜。1日3回散歩あったって、長く出てお互いゆっくり楽しめる散歩は夜だけだからね(´ヘ`;)

光った目を塗ったのは↑でも書いたけど「やるんですね」の写真だけですよ。
塗ったの言われたらわかるっしょ?へたっぴだから(爆)

フラッシュは緑になるね〜。
角度によってはちゃんと写る時もあるから・・・
私もすっごい撮影した中の何枚かよ?
あとはすっごい遅いシャッター速度の赤目をなくす機能を使ったりとかしてるかな〜。
いっぱい機能あるしょー手冷えるけどいっぱい試してみてー!


★りゅうママさんへ
光った目は黒で塗りつぶして載せてるのもたくさんあります。
光るとあんまりかわいくないからね(笑)

昼間はまったくフラッシュにしてません。室内でも外でも♪
夜は フラッシュでも角度によるし
赤目ふせぐ機能にしてみたりとかしてます。
たくさーーーん撮った中の何枚かですよd(。ゝд・)

リードはなしても戻ってくるけど、飼い主的には落ち着かないので
ダメですね〜!
何かあったら!って思うとやっぱり怖くて。
そこまで信用できないし(爆)
ロングリード持ち歩いていますよ。

あ、室内で呼び戻しは怖い声じゃないと面倒みたいで
そうそう来てくれませんけどね(ノω`*)ププー♪
| 管理人からお返事です | 2009/01/29 1:41 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/215
<< NEW | TOP | OLD>>