サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#つめ切り
ジョイフル屯田店にパピコギを探しに行くついでに
コタロウさんのつめ切りをしてきた。

普段、つめ切りの必要のないコタロウさんだけど
冬は2回だけ切らないと伸びて室内で滑るし音がうるさい(爆)



JUGEMテーマ:コーギー
 

酋長が帰ってきてから ショップ巡りスタート♪
コタロウさんも一緒です。

コタロウさんをショップに連れて行くのは苦手です(涙)

なんたって 興奮しぃ。 パニックになるから。

こんな声をずっと出すんですよ、落ち着かないし・・・ε-(´⌒`。)ハァ。。

もう大変なんですから。。。

他のワンコがいたらもっとヒドイし・・・
だから滅多に連れて行きません。

連れてってもこの日のように夕方以降のすいてる時です。

新しくなってから使いやすくなったトリミングルーム。
受付をしてもらい・・・



コタロウさんがパニック発作を起こしてるようですが キニシナイ、キニシナイ(笑)



そして抱っこで連れていかれ・・・

コタロウさんは思い出す



外から見ててもわかるぐらいの震えよう。ほんっと ビビリ だわ(涙)



私を探そうと必死(酋長は一人プラプラ店内散策)



息はあがり、顔は とても情けない・・・



震えは止まっても トリマーさんを煩わせるコタロウさん(▽*) ・・・ァハハ



前回 病院では切る所がないと言われたけど
今回は、フリーリングで音が出ないぐらい短く切ってくれた v( ̄Д ̄)v

病院でも、ショップでも 関係なく 切る人 によるんだね、きっと。。。

いつでもこれぐらい切ってほしいもんだわ!
2009.01.27 Tuesday ... comments(4) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








ほぉほぉ
興奮しぃなんだねぇぇコタロウ君♪
ウチのお子達もそうだよ〜。Goziは人が好きだから余計かな(笑)
爪きりねぇ 冬でも2回?? ウチはしょっちゅう切ってるよ。私がね
そうそう、切る人によると思うよ。
↓の記事・・・サチコorアクセル計画♪
 がんばってますねぇぇ(笑) コタロウ君なら本当にドッチでも大丈夫そう。ウチはGoziがガウりんでWan嫌いだから
玲音になったけどね。未だに一緒に遊んだりしないし(笑) それでもヘコたれずに毎日、仕掛けてる玲音の甲斐があったのか最近は隣に居てもGoziが怒らなくなったO(≧∇≦)O イエイ!!
年もあるだろうけど、ここまで3年近くかかってるのよん♪根性あると思わない???(笑)(笑)
| Goziママ | 2009/01/27 1:31 PM |
「爪切り」頑張ったね♪夏場は切らなくて良いくらい、た〜くさんお散歩してるんだもんね。すごいな〜。
私はこうが爪を切ってもらっているところは、パピの頃に一度見ただけ。シャンプ−と一緒にやってもらうので、最近は現場?!を見たこと無いのよ。。きっと「ひ〜ひ〜」言っているんだと思うけど(笑)。

コタロウ君、お店のカ−トで興奮するんだ!?こうもね・・・興奮して「臭いの」出したことあるわ(汗)。あれ以来、連れて行かないの。だって、私のコ−トが臭くなったのよ(泣)。。
| こうママ | 2009/01/27 5:54 PM |
爪切り がんばったね コタロウ君!!
ガタガタ震えても トリマーさんを齧ったりはしないのね いいこ♪
でも このトリマーさんもなんだかベテランそうな雰囲気をかもしだしてるよね 反抗できるわけないか。。。
切り方も上手なんだね やっぱり 若いお姉ちゃんよりベテランよね!

サチコ&アクセル計画 楽しく読みましたぁ!!
アレママが写真とってたこが可愛かったのにね
いい子とめぐり合えるといいね 楽しみ楽しみ♪
| ピースママ | 2009/01/27 11:32 PM |
コメントありがとうござい(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚

★Goziママさんへ
興奮しぃですよ(涙) 家ではおとなしくなったから忘れがちだけど
そういや、こいつ・・・パピの頃からこうだっけ。みたいな(|| ゚Д゚)

つめ切り雪がない時は必要ないんですよ。
散歩で削れるのもあるけど。。。旗に興奮して引っ張るので削れるんです(笑)

3年かかってるんですかっ!Gozi君は人が好きなんですね〜。
そういやこの間もディスク咥えてあっちゃこっちゃ行って触られてたっけ(ノ´∀`*)コタロウは人が苦手だから愛想なくてつまんないですよ〜。

その根性!私も見習わなくちゃですね。


★こうママさんへ
雪がなかったら 旗で引っ張るから削れるんですよ、爪(´m`)クスクス
たまに引っ張ることを怒りもせず削ってみたりとか(おい)

こう君もひーひーいうのかな?
シャンプーはシャワー怖がるから家でやってあげないとかわいそうで。。。って親ばかです(*´Д`)ノ ハーイ

臭いのコートについたのっ!(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
それは。。。(爆)
連れて歩くの夢だったけど、うるさくてかないませんわ。。(涙)
見れないもの。。。

★ピースママさんへ
かじったり・・・そういう発想はコタロウには無いかと思われます(笑)
怒ったり、齧ったり、シワ寄せたりってのがないので。。。
ベテランさんのほうがいいですよね!
我が家でつめ切りは怖くてできないけど、こうやってガッシリ身動きできずもたれてるとすごいなぁと感動しちゃいます!

そうですね〜アレママの子もかわいかったけど
その時はまだサチコのつもりだったのでメンズに興味はなく。。(爆)

どちらになるかわかりませんが、いい子に出会えることを祈ってて下さいねっ(☆∀☆)
| 管理人からお返事です | 2009/01/28 8:17 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/213
<< NEW | TOP | OLD>>