サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#アクセル と サチコ について

土曜日の夜から日曜日 にかけて ペットショップを4件まわってきた。



土曜日の2件は ボクも一緒に行ったんだよ。

JUGEMテーマ:コーギー
 

まず、どんな子が欲しいかですが

あげればきりがない。。のはみんな同じだよね?(笑)

コタロウさんを迎えたときは 酋長の直感だった。
ファクトリーで見たときは コギのパピが全部で5もいた。


(我が家に来てはじめての写真)なつかひぃ〜★


今はその時よりも、ずっと知識が増えて
しかもいろんなコギっちを見てきてるときたもんだ。

お顔は まめ ぐらい白い子が欲しいって思ってます。(これは夫婦で同意見)

できれば ヘソ天できる子!(私だけの意見)


(コタロウもうすぐ生後3ヶ月の最初で最後のヘソ天寝姿デス)

次の子も、ペットショップで買うつもりです。


2回目のワクチンが済んでいて、
保険も考えると6万前後で売られている子が欲しい。(これは酋長のみの意見)

まだ1回のワクチンの子とかかわいいけど、酋長はコタロウさんが
虫をかかえてグロッキー(死語?)になったのを忘れられないみたいで。
小さいと怖いんだって。


(ご飯も食べられず病院で注射を打ってもらって元気なかったっけ)


ペットランド発寒では2コギいました。
1コギは アレママ が抱っこしてきた子。
(売れちゃったみたいでもう紙ははがされていましたよ。幸せになってね!)

もう1コギ、白い子がいると聞いて行ってみた。



ほんとに白い(笑) もう5ヶ月になる子。男の子です。
キレイー! 女の子だったらヤバかったわ(爆)

でも・・・・身体大きいわ〜(ってコタロウ基準ですけどね)



(早く家族がみつかりますように・・・・)


伏古店は全くコギなし。
ジョイフルも全くコギなし。

ファクトリー には1回目のワクチンが済んだ 兄妹が 破格で売られてました。

写真はないのですが。。男の子は細いブレーズと鼻先が白、女の子は鼻先だけ白い。

いろいろみてみて・・・・
コタロウって直感で飼ったけど整ってる?!んだなぁと(親ばか!!)


(コタロウあと6日で生後3ヶ月って写真です)


店員さんに聞いてみると その子たちは

血統書が 無い子 だから 安いんだそうです。

男の子、女の子ともに 88000円。
週末セールでどちらか1コギ 70000円って書いてて。

話をしてたら 60000円で売ってくれると言ってきた。

生後1ヶ月 の子が。。ですよ?

血統書あるなしでそんなに変わるとはビックリでした。

そこでですねぇ〜

店員さんが 女の子より男の子をすすめるんですよ。。。ε-(´⌒`。)ハァ。。

男の子のほうが甘えん坊 で 遊び好き
女の子は冷めてる 一人遊び好きであまり甘えない

などなど。。。。

σ(^ェ^lll)いろんなブログを見てる私的には 男の子でも女の子でも
そりゃ性格じゃないのかい?!って思うんだけど・・・・

酋長ってば この言葉に 一撃

店員「帰ってきたときの歓迎も 女の子は後ろで見てる」

これを言われて・・・・ 男の子がいい!

ってなっちゃって(単純)

2コギで喜んでほしー! らしいです(笑)



サチコ・・・という女の子が欲しい私。

アクセル・・・という男の子が欲しい酋長。


今日のタイトルの アクセル とはそうゆうことです。

男の子だったらなんて名前にするのさぁ〜!の私の言葉にちょっと考えて

アクセル と。

映画 トランスフォーマーの劇中で出てくるチワワの名前がアクセルで
かっこいいなって思っていたようです。
(最初は流星の絆のお兄ちゃんのことかと思ったけど違うみたい(笑))

アレックスとかぶるよ!って思っちゃうんだけど(爆)



サチコ探しをし始めた私達ですが。。。

アクセル探しに 火がついっちゃってます酋長。

前より真剣に探し始めてる。。。 il||li (OдO`) il||liナゼダ。。

まぁ、うちの子になれば どんな子でも 男の子でも女の子でもかわいい。


あ、結局その子達はお顔が白少ないのと1回ワクチンってことで
あとはピンとこなかったのでやめました
(いい飼い主さんが現れるコトを祈ってるよ!)



やっぱり 出会い♪ ですかね〜。

週末ごとに多分 探し歩いて 値段より、何より 
直感や運命を信じようということになりました。


この子が


(コタロウあと5日で生後3ヶ月)


こんなに立派になるなんてねぇ (ノ´∀`*)
(短いケド(爆))





どんな子が来るかわからないけど、コタロウさんを絶対優先するから
ちゃんとお兄ちゃんになってくださいなぁ★

怒れないコタロウさんがちょっと心配ではあるんだけどね。。。

2009.01.25 Sunday ... comments(12) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








あの子、私も発寒のペットランドで見ましたよ。
アレママのコメにも書いたけど、本当に白い子でしたよね。

血統書があるだけで、値段も違うもんね。あと生後何ヶ月とかでも。
うちもりゅうは、血統書もあるけど3ヶ月くらいだったから
サークルとか餌とか付けてくれて、6万だよ( ̄m ̄〃)ププッ
はなは、生後1ヶ月位だったから普通の値段だったけど。(汗)

コタロウさんは、小さい頃大変だったんだね。
うちは両方、虫とかいなくて大丈夫だったけど。

虹さんの言う通り、男の子も女の子も性格ですよ!!
うちも最初、はなは甘えない子だったけど今では私達とりゅうに物凄く甘えてますよ。
(早くに親から離れたから甘え方がわからなかったのかも)
パパが帰って来ると、りゅうを押しのけてでも飛びつきに行くし、
寝る時はいくら邪魔だとアピールしても、ベッドからおりないし。
確かにどんな子でも、自分の家族になると可愛いんですけどね♪
(ついついコメ長くなってしまいました。(汗))
| りゅうママ | 2009/01/26 1:13 AM |
お久しぶりです〜。

ちっこい頃のコタロウくん、かーわいい♪
同じ頃、柄違いの同じ顔が、うちにもいたっけなぁ。
でっかくなって、ナマイキになって、手に負えないこともあるけど、パピ時代が過ぎても、可愛いのは変わらないよねー。
今もコタロウ兄ちゃんと同じ顔してるけど、パピの頃の方が似てるかな?

たっこのいたペットショップの店長の話では、女の子は売れなかったら、ブリーダーに『繁殖用』で返却することもあるんだって。
お顔立ちが良ければ尚更のこと・・・男の子は値段を下げてでも、売り切っちゃうのが多いって。
女の子の方が、値段が高めな事が多いのも、そんな理由だそうですよ。
なんか切ないですね(涙)。

いい出会いがあることを祈ってます♪
| たっこママ | 2009/01/26 3:01 PM |
色々見て回ってるんだ〜!
何か、どんな子が来るのかな〜って、私までドキドキしてきちゃった(汗)。
男の子でも女の子でも、やっぱり出会い♪なのかもしれないね。運命ってやつ!?
コタロウ君なら、どんな子が来ても仲良しになれるだろうね。
「帰ってきたときの歓迎ぶり」も考慮するなんて・・・(笑)。あれこれ想像するのは楽しいだろうな〜。。
コタロウ君、「お兄ちゃん」になる日はもうすぐだね☆


| こうママ | 2009/01/26 6:24 PM |
ついに 幸子 アクセル探しが始動しましたね♪ 楽しみですね!!

確かに CoCoよりタロウの方が甘えん坊です。

CoCoは歳が3歳ってのもあると思うけど
昔から 触られるのがあまり好きではなかった様に思います。
たった今も 一人で2階の寝室で寝てます。

CoCoは生後1ヶ月半で我が家に来てるので、親や兄弟から離されたのがとても早かったのだろうと思っています。
今では、いろんなペットショップで何匹かで遊ばせるスペースを作って、パピ同士のかかわり合い方など教えてる?ようですが…。

タロウは3ヶ月まで ブリーダーさんの所にいたので、遊び方や退き際など分かっているんだろうと 思われる所があります。
誰でも 遊びたいだけかも知れませんが…。(笑)

パピの頃はお腹出して 降参のポーズが超高速だったんです。。

昨日も久々に来たばあちゃんと一緒に寝て、心配なって 夜中コッソリ見に行くと ばあちゃんとベットでヘソ天で寝てました。(笑)

性格も親に影響されると聞いたことがあります。(未確認)

ペットショップでも 裏に親が来ていて 閉館になると
親と一緒ってとこもありましたよ。

でも 二匹目は コタロウさんと関わりながら 成長して行くので
あまり心配ないのかも知れませんね。

出会いですよ! 巡り合わせですよ!
この子だ!って子が絶対現れます。。。

私も長くなってしまいました。おまけに熱くなってしまいました。
ごめんなさい。




| CoCoタロウ | 2009/01/26 7:06 PM |
な、なに!?
アクセルって何!?(笑)

私、酋長の気持ちわかるかも〜
そこまで店員さんに男の子薦められたら、「そぉかい?」って(爆)
あっ、私、とっても単純なんで・・・
ということは、性別はどっちでも良くて、ビビビッ!って来た子がやってくるのかい?
楽しみだね〜♪早く会いたいわ♪

コタロウは綺麗なお顔してるよ。
酋長の目に狂いはなかったってことだね。
| 豆っこ | 2009/01/26 8:55 PM |
アクセルって・・・いい名前だし、コタロウなら、
どっちでも良さそうだね。。
コタロウが負けちゃう事が心配かしら?弟の場合(笑)

でも、その店員さんも、男の子薦めすぎ!!!
そこまで 頑張って薦められると、
自分の思い込みが強い店員さんか??
はたまた、自分が男子ワンコ好きなのか??
って思っちゃうわ

発寒の白い子、まめおっぽくない?(笑)
アタマの ポチ♪って模様が 可愛いよね

今日、苗穂のショップに めっちゃ可愛いくって
マズルも丸くて、顔がパーフェクトな男の子
いたそうです。値段は聞いてないけどね
| アレママ | 2009/01/26 8:56 PM |
【アクセル】って聞いて「流星の絆」で中島美嘉が二宮和也のことを呼んでた「アクセル」を連想したのは私だけだよね?(汗)

酋長ったら!
店員さんのセリフに流されずに初志貫徹して女の子にしてっ!
だって札幌コギ族って圧倒的に男子が多いんだもん。
ホームのもなか、可愛かったでしょ?
女の子は女の子ならではの可愛らしさがあるよ♪

でも・・・・出会いは運命だものね。
ゆっくりじっくり運命の子を探してね♪
| もなかママ | 2009/01/26 9:10 PM |
うゎっ!!もなかママが出てきた。(笑)
って、私も「アクセル」って、流星の絆思い浮かんだよ。

ふーん、酋長は男の子に傾いてるんだ?!
でも、それならそれで・・・
選択の幅が広がって、良かったんじゃない?!
私も最初は、女の子しか考えられなかったけど・・・
ピエロになったし。
やっぱ、出逢いだよ。出逢い。

久々に見た、超チビコタ。カワイイ♪
コタロウは、ちっちゃいときから、絶対バランスいい顔してるよ。
ピエロのちっちゃい時を見てみなさい。(笑)
やっぱ、白ね!白!!白が重要だからね!!(爆)
| ピエロママ | 2009/01/26 10:53 PM |
どうも〜♪
昼休みにブログ見て声出ましたけど〜!!!!
うちの会社のパソコン、死ぬほど昼休みネット遅いから
最近は携帯と二刀流してたんですけど…
携帯で題名見て、無理矢理パソコンのネット動かしちゃいましたよ〜!!!

ダメだ、ワタシも長くなりそう…。

男の子と女の子…。

ワタシ的には女の子に憧れがあるので…(笑)
フリフリ着せたい願望…。

でも、歓迎って男女でスゴイ違うんですかね?
前に女の子は人間と同じで成熟が早いから
男の子より落ち着くのが早いかもとは聞いたんですけど…。

ウチは前に居たのはおなごでしたけど…多頭じゃなかったし…。
ただ、初めての生理には大分どうしていいのかわかりませんでしたよ(笑)

でも、もなか姫や花乙さんやはなちゃんやmanaちゃんや小夏さん見たら…ワタシは今でも女の子が欲しいです…(笑)

だってウチ男子ばっかりなんだも〜ん(T_T)

コタロウさんそっくりな女の子が居れば一番いいですよね♪
大きさも小さめだから抱っこもしたい放題だし〜☆

12キロとか超えてくると…段々辛くなりますよ…実際…。

もう、ウチはしばらく飼うのは無理なので、コタ家とアレ家が楽しみで楽しみで♪
(もな家の可能性は無いのかしら…)
| レオおかん | 2009/01/26 11:34 PM |
ちっちゃい頃のコタロウさん可愛い〜☆
へそ天最高!!めんこいよぉ〜!!

こういうのってつくづく運命だって思いますよ。

うちもラムの兄弟に決定して買いに行ったら、
兄弟の子とラムが入れ替わりになっててラムを強引にすすめられたんですよ。
ロン毛だから兄弟よりずっと安くてね。。

入れ替わったのもめぐり合わせだと思ったから、
ラムに決めたんです。

2頭目は好みで言ったら男の子が良かったんだけど。。

ラムが弱いから、「俺が上だぁ!!」って弟が来ちゃったら
可哀想だなって思って。。。

結局シュリにもこてんぱんにやられてますけど。。(笑)
男の子は女の子に優しいですからね。

コタロウさん優しいから、下の子は強くなりそうな気が。。(笑)

結局飼ってしまえばどっちも可愛いですよ♪

ピンク選んじゃったときなんか女の子だわぁ。って嬉しいです。

可愛い妹(弟?)にめぐり会えればいいですね☆☆

| | 2009/01/27 3:50 AM |
たっくさんのコメント☆:*:・ァリガ(^ω^人)鏑鏑邸:*゜☆
参考になりまっす!!

★りゅうママさんへ
白い子でしたね〜♪身体つきは好みじゃないけど白い子ってなんかキレイで(ノ´∀`*)

りゅう君 やっっすい!!ブレーズもあってイケメンなのにねぇ?
不思議だぁ!

甘え方がわからない。。コタロウにも言えることかもしれません。
そっかぁ はなちゃんは女の子だけど飛びつくのね!d(。ゝд・)
酋長にコメ見せとくわ(爆)
どんな子でも、ほんと家族になったらかわいいですよね。
たまらなく・・・・・(*ノωノ) イヤン


★たっこママさんへ
おひさしぶりです!育児頑張ってるみたいですねd(。ゝд・)
ちゃんとチェックしてます(テレ)

ちっちゃい頃(ノω`*)ププー♪激似なんでしょうね。
だって今だってそっくりだもの(笑)
ナマイキ?手に負えない?あるの??
女の子って未知の世界なんですよ〜!想像すらできない(涙)

女の子は売れなかったら繁殖用になるんだ。。。
(ー_ー;)ウーン、、、子供生めたりするのはワンコにとっては幸せなのかな?我が家ではすぐ避妊するつもりなんで。。。エゴですもんね。

いい出会い♪楽しみにしててくださいね!


★こうママさんへ
回ってますよ〜!いい情報があったらお願いします(爆)
コタロウ的には男の子はどうかなぁ。。って思うんですよね。
怒れない奴なんで 立場なくなっちゃうんじゃないかって。。不安。
ワンコ同士でやらせたいけど手が出ちゃいそうで。。。

女の子なら強くてもしょうがないって思えるんですけど(爆)
強いお兄ちゃんになれることを祈っていて下さい (´m`)クスクス


★CoCoタロウさんへ
参考になります!コメ長くてもあやまらないでぇ〜!

コタロウは遊び方も引き際もわからない奴ですねぇ。。
腹も出せず。。。
妹と2匹で入っていたにもかかわらず(爆)
CoCoちゃんは。。そっか。
酋長が恐れているような 一人でも平気タイプなのかな?

性格が親からくるのは聞いたことがあります。
ハッスルし放題で大変だったとき、親を想像して笑った覚えが(´m`)クスクス

ワンコ同士でコタロウにまかせて上下関係(優先順位は私達がつけるけど)やってほしいって思ってるけど。。男の子だとちょっと負けそうな気がして怖い。。。

でもなんとかなるものかなぁなんて思ったりも・・・
出会い♪めぐり合わせ♪
うまくいくように祈っててくださいっ(ノ´∀`*)


★豆っこさんへ
だよね〜 いきなり 何?って感じっしょ〜(|| ゚Д゚)
アクセルって(爆)

あら、豆っこさんも流されちゃうタイプ??あんまりそう見えないけど。
性別、わからなくなってきたよぉ〜
コタロウ負けてもアリなのは相手が女の子な場合かなって思ってたんだけど。。。
ビビっときたほうになりそうです。
我が家に来たら 即呼ぶから( ̄ー ̄)ニヤリ

コタロウねぇ〜。なんの知識もないなかでいい顔してるわ(親ばか)
酋長の直感にまかせることになると思う。

私の直感。。。かなりあてにならないのよ(涙)


★アレママさんへ
アクセルって アレックスと似てない?(爆)
サチコの場合はカレンダーにも同じ名前ないし、頭文字もSでいないし。。って思ってたんだけどねぇ?
男の子だった場合、アクセルに、頭文字は同じAなるけどお許しを。。(|| ゚Д゚)

そう、弟の場合 怒れないコタロウにたてつくのは小さいうちはいいけど。。。大人になったら大丈夫なのか?っていう心配が(爆)

店員さんは3ワン飼ってるんだって、その中で女の子が冷めてるって言いたかったみたいなんだよね。
でも性格よねぇ?(爆)

発寒の子 結構いいなって思ったよ(ノ´∀`*)
まめっぽいんだもの。でも身体がねぇ。。。アメリカン間違いなしよね(笑)

苗穂φ(´ι _`  )・・・・行かなくちゃ。。って高そうね(爆)
できればサチコがいい私でした。。。。


★もなかママさんへ
アクセル(笑) 私も最初それかと思ったのよ。
てかきっとソレも入ってるわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんっとー!私サチコがいいんですけどぉ。。。
未知の世界だし。
でも酋長的には男の子のほうがガツンと叱れるし。。とかいろいろあるんだと思われる(´m`)クスクス

いい運命がくるよう祈っててね!


| 管理人からお返事です | 2009/01/27 8:25 AM |
たっくさんのコメント☆:*:・ァリガ(^ω^人)鏑鏑邸:*゜☆
参考になりまっす!!


★ピエロママさんへ
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ もなママ 出てきたって(笑)

きっとアクセル、流星の絆も入ってるんじゃないかな
彼のことですから(爆)

男の子にかなり傾いてるの〜(涙)
出会い次第で アクセルかサチコになるの。
でもアクセルになったら 私はいつか サチコが欲しくなる気がするんですけどぉ。。。3コギとか無理だけどね(´m`)クスクス

超チビコタ。超って(笑)
白ね〜! コタロウが白あるからブレーズなくてもいいかな?とか思ったり、やっぱり真っ白がいいとか思ったり。
揺れておりまする。。。


★レオおかんさんへ
いやいや。。。男の子に傾いてますよぉ。。。

女の子に憧れ あるよ〜!フリフリとまではいかなくても
いっぱい幅が広がるもんねっ(☆∀☆)

もしサチコなら ヒート迎える前に避妊するつもりでいるよ。
コタロウがウザイぐらいついて回りそうだからね(|| ゚Д゚)

どちらにしてもコタロウより大きくなることになると思うんだけどね。
いやはや、いい情報があればよろしくお願いしまっす!

そしていつか出会いがあった日にはすぐに見においでね〜★


★RAM母さんへ
ちっちゃい頃、すんごいちっちゃいでしょ?(爆)
みんなに言われて気づいたんですけどね(´m`)クスクス

気持ちわかりますっ!
コタロウも弱いから。。。かわいそうになりそうで(涙)
小さい頃はいいかもですけどね、、大人になったらって想像すると
女の子に負けてるほうが見てられるような気がする(笑)

どちらでも、間違いなくきかない子になるでしょうね(´ヘ`;)

いい子にめぐりあえるよう祈っててくださいねっ!
いい情報あったらお願いします!
| 管理人からお返事です | 2009/01/27 8:26 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/212
<< NEW | TOP | OLD>>