サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#ゴロゴロ と ビニール(動画デス)
今日は強風と雨・・・ヒドイですね(涙)傘させない。。

っと、

昨日、おやすみだったので 明るいうちに散歩を!

と、思ったんですが・・・夕方になっちゃた(爆)

AM8:00〜PM3:00まで寝ちゃったもんで...



ごめんてば(爆)

JUGEMテーマ:コーギー
 
 今回のタイトル まずは ゴロゴロ。

コタロウさんは基本的に 
夏でも冬でも 運動して身体が暑くなったらゴロゴロする傾向があります。

ニオイで言えば・・・おうんにはゴロゴロしません。
ニオイの元は見えない物体なので。。。鳥のフンとかなのかしら?



ゴロゴロの写真は載せたことがあるんだけど・・・動画は初よねムフッ((´∀`*))


コタロウのゴロゴロってなんか激しくて変な気がするんだけど
みんなはどう?
頭をすりつける感じ。。?



堀ながらゴロゴロするのかしら?

どうみても のたうってるようにしか見えないので。。見てると笑っちゃいます(爆)



お次は ビニール。

コタロウさんは ビニールが怖いんです。

もちろんどこの家の子もだろうけど、おやつを空ける袋の音には敏感に反応するんですよ?

でもおやつの袋でさえ ガサガサ音が怖くて近寄れないし
ビクッ ビクッってするんです。

だからおやつ入りの袋を放置しても 近寄れないし

ゴミを出す前に、忘れちゃいかんと ゴミ袋をそのへんに置いても
怖くて近寄れません。

し、しかし・・・・

最近は 外で 克服できてる。



おっかなビックリ、最初にビニールと格闘したのは一週間前ぐらい。

ゲームセンターなどでのUFOキャッチャーの品物を持ち帰る袋だった。
ショルダー的になるように紐がついてて その紐にからまりながらも(笑)

やっつけようと 振り回し、吠えながら 騒いでた。

次は道路会社の滑り止めの砂かなんかが入ってた袋だった。
これは厚めにできていて 破壊するのは大変だったようだ。
しかも吹雪の中だったからそんなに付き合ってはやれなかった(爆)

今回は何が入っていたのか?透明なビニールで見えにくいですが
吠えず ビニールをやっつけようと破壊してます。

食べないみたいなんで 見て楽しんでますが。

風でビニールが飛ぶと 私の腕がもげそうになるぐらいに走って追いかけます。


何がキミをそうさせるんだい?

ゴロゴロもビニールも チラっとたまに私を確認するのはナゼだい?(笑)
2009.01.23 Friday ... comments(9) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








コタロウさんのゴロゴロ可愛いね♪
ゴロゴロしては、起き上がってまたゴロゴロの繰り返しなんだね。
はなも最近一回だけゴロゴロしたけど、起き上がらずしばらくゴロゴロしてたよ。
ワンコのおうんにゴロゴロしないから安心ですね。

おやつの袋もダメなの?
うちなんておもちゃとか買ってきて、買い物袋のまま置いてたら
頭突っ込んで物色してますよ。(笑)
でもりゅうは、外では袋とかが『ガサッ』って動くと、ビックリして逃げるけどね。
いつもおそるおそる近づいてます( ̄m ̄〃)ププッ
ビニールをやっつけようとして、コタロウさんにとってビニールは敵なのかしら!?(爆)
| りゅうママ | 2009/01/23 3:51 PM |
ゴロゴロ してる〜。o(*^▽^*)o~♪

CoCoも雪が降ってからはよくゴロゴロしますよ。
草の上では う〜ん したことが無かったような…。

↑うちもそう オモチャというより 普通の買い物袋の中を
チェックします。 危ないので下に置かない様にしてますが…。

ビニール 食べないなら安心ですね。
コタロウさん オモチャも壊さないし ぜんぜん悪い事しないよね。
羨ましいわ〜。 タロウに爪の垢 飲ませたいわ…。
| CoCoタロウ | 2009/01/23 4:37 PM |
追伸です。

動く背景 問題ないですよ。
写真も綺麗でした。

| CoCoタロウ | 2009/01/23 4:42 PM |
あ、これがゴロゴロって言うのね。(笑)
前進するピエロのゴロゴロは、やっぱりゴロゴロじゃないのね。(爆)
いや、きっと・・・
みんな、それぞれ違うよねぇ。
見せてくれてありがとう。(笑)

ってか、コタロウ・・・
ナゼにビニールで興奮?!
ピエロなんか、外でモノとか食べ物とか、殆ど反応すること無いよ。
まぁ、家でも・・・とりあえず、臭い嗅ぐだけ。

最後にひと言。
すっごい寝たねー!!(爆)
羨ましい。
| ピエロママ | 2009/01/23 10:31 PM |
ゴロゴロねぇ〜
するよ!するするっ!!
確認すると何もないけど
一瞬「そこにナニがあるの?!!」ってあせるゎヾ(;´▽`A``

↓背景、全然OKです…って今さらかしら?(笑)
| manamama | 2009/01/24 5:06 PM |
コタロウさん。。可愛い♪
なんかドタバタしてる〜(笑)
でもなんか爽やかですね!
スリスリひとつでも犬それぞれなんですねぇ。

ラムは頬にスリつけますよ。
なんかねちっこいんです(笑)
スリスリ〜ウネウネ〜って。

ラム的そそる匂いランキングは、1・ミミズ、2・猫や鳥の排泄物、3・他のワンのシッコ。。。
どれも困るものばかりですわ〜。。。
これをやられると上半身だけシャンプーでっす。。。
| RAM母 | 2009/01/25 2:47 AM |
ゴロゴロかわいいね。
こうは、寒い時期はやらないけれど、雪解け時期にやりますよ。

ビニ−ルと戦って破壊するんだ!?ビニ−ルって風とかで動くから「生き物」だと思っているのかな?(笑)
うちは1歳のときに、雪の中から掘り出した大きなビニ−ルを食べちゃって(汗)、病院に駆け込んで吐かせてもらった経験があるのよ。今は食べないと思うけど。






| こうママ | 2009/01/25 8:13 PM |
ゴロゴロ姿 可愛いけどなんか笑っちゃう(*≧m≦*)
ビニール袋も怖いんだね〜 おやつ入りもダメだなんてびっくり!
なぜなんだか コタロウ君に聞いてみたいわ。
そして なぜ 外ではビニール袋をやってけるの?
不思議ぃ〜
ピースなんかおやつが入っていればビニールごと食べちゃうし。。。
 
| ピースママ | 2009/01/25 11:00 PM |
コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

★りゅうママさんへ
ゴロゴロすっごい変じゃない?!
もっとまったりとするものかと。。。。(笑)

おうんにはゴロゴロしないけど。。前はマーキングだけだったけど
今はちょっとペロってしそうになるから怖い。。(涙)

あぁ、うちは買い物袋には近寄らない。。てか側においてあるだけで逃げます(´m`)クスクス楽だよ!
ビニールも旗もきっと やっつけられない強敵なんでしょうね!


★CoCoタロウさんへ
ゴロゴロ変じゃない?
もっとまったりするものかと??思ってたんだけど。
草の上ではサッカーの後など身体を冷やす目的で転がってるみたいですよ。

買い物袋けっこう平気なんですね!
うちは逆に怖がるからかわいそうで置いておかないようにしてます(爆)

うーん。悪いこと。。しないかも。怒られるコトしないかも。
よっぽど怖かったのかも(゚゚lll)サーー…


★ピエロママさんへ
σ(^ェ^lll)ウ─ン… これもゴロゴロ変じゃないのかな?
ピエロのゴロゴロはあれでかわいいけどサ(笑)

ビニールひどいの。旗と同じぐらいひどいの(爆)
コタロウは食欲ついてから、外でのほかのおうんにペロってしそうになるから最近怖いのよ〜
ピエロ怒られるような悪いことってしないよね〜♪
あ、ガウるくらいか。。(爆)


★manamamaさんへ
あせるよね〜!しっかり確認してからゴロゴロ見てるけど(笑)
きっと見えない何かがあるんだろうね。。
汚いものがサ(゚゚lll)サーー…

背景OKありがとう!以外とイケルのね〜♪


★RAM母さんへ
そうそう!ゴロゴロってかドタバタ(ノω`*)ププー♪
なんか落ち着き無いですよね(涙)

ラムさんも頬なんだ?!
ねちっこいって((´∀`*))ヶラヶラ

ミミズ(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!! それは困る。。
シッコにもスリスリしちゃうんだ?!
それは。。。洗わなくちゃだね(涙)
でもきっとコタロウさんのゴロゴロのしたにも汚いのあるんだろうね
見えないだけで(゚゚lll)サーー…


★こうママさんへ
雪解け時期!
それもまたっ!ドロドロになっちゃったりなんか??(笑)

ビニールは旗と同じぐらい やっつけたいみたいです。
本能なんでしょうね。。。

あら。。。食べちゃったんだ。大事に至らなくてよかったですね。。
小さい頃ってこっちがダセって騒ぐと急いで食べちゃうもんね。
もうしちゃダメよー!こう君っ!


★ピースママさんへ
なんかゴロゴロ落ち着きないですよね〜(涙)
ビニールも旗も怖いけどやっつけたいみたいです。本能かな?

食欲今はアリアリなのに、ビニール怖いし
動く入れ物も怖いから アレックスみたいにアイスの入れ物も舐めれないし、ヨーグルトの箱だってダメなんですよ。
めんどくさいやつです。

ビニールごとっ!(≧Д≦ノ)ノ危険!危険!
| 管理人からお返事です | 2009/01/26 12:02 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/211
<< NEW | TOP | OLD>>