サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#8の字 ハーネス&リード 作成♪
コタロウさんのトレードマークといえば ハーネス。

札幌コギで集まっても ハーネスなのは コタロウとまめぐらい?(笑)

しかもコタロウさんのは 着脱簡単♪ な 8の字ハーネス

8の字ハーネスは小型犬用がほとんど。
そしてオシャレーなのが全然無い(涙)

だから いっちょ 挑戦!





JUGEMテーマ:コーギー
 
ずっとずっと気になってて、ネットでも探していたけど
ほんっとにいいのが無くて。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



コタロウさんのだよっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 今までのハーネスは 赤っぽい茶色でホームセンターで買ったもの。
もうこれを使って1年は軽く過ぎてるだろうな。。。(゚゚lll)



こ汚い うえに + のマークも消えかかってる。

そして おそろいじゃないリード・・・(爆)

色合いが似てて安いのを探したんだっけ。。それもボサボサしてきた(´ヘ`;)

実は、最初の材料の中にあるように 金具も別で 改めて作るつもりだった。

この方のブログを参考に・・・ Dog Lovers Diary  (勝手にリンクごめんなさい)

しかし。。。

このハーネスをとっておいても仕方が無い、そして金具がもったいないと思って。

このハーネスの金具を使って作りました。
(使わなかった金具は 別の用途がある予定だからねムフッ((´∀`*)))

普段玄関に置いてる ハーネス。
私が持ってると・・・・・




って感じですが(笑)

ザっと30分でできちゃいました  (*′σЗ`)σイェァ


じゃ〜ん♪



って、光加減で見難いですね。。。(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

アップはこんな感じ



茶色いPPテープ?!に紺色のテープを重ねて縫い合わせ。

直線縫いばかりで超 簡単♪ 
 
このやり方で首輪を作るんだったらもっと簡単ですよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

早速 させてみる。



コタロウのトレードマークのハーネスに、これまたトレードマーク?!の★型入り

首のアップ



8の字ハーネスは胸の真ん中に 1本入らないので見た目が好きです。
首周りをかぶせて 腹回りで カチャっとはめるだけで簡単だから手放せない。



ちょっと期待はしてるけど、もう私がミシン使ってたら 
試着させられるのわかってるので素直にさせてくれます(´m`)クスクス
おやつももらえるしね〜(笑)

かわいい色やテープもたくさんあったんだけど、お腹に回るからやっぱり汚れがヒドイので
目立たないように暗い色で作りました。

直線縫いばかりで 超楽チン ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

でも・・・・・



チラ見え だけです・・・・il||li(つд-。)il||li

本当は コタロウさんの命綱 でもある ハーネス&リード 手作りするには不安だった。

でももう限界だぁ〜!

これでもかっ! 

ってぐらいに ガッチガッチにミシンで縫ったから大丈夫であろう!うん!





明日、みんなに見せれるといいねd(。ゝд・)

2009.01.09 Friday ... comments(4) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








すっごい!!ハーネス&リード かっちょいい〜♪
しかも おんぼろリードの茶色いリードは
ピースの普段使いのリードと同じだし(*≧m≦*)

いいなぁ・・・古い金具を利用してこんなかっこいいのも作れちゃうんだね〜

それに 鑑札ケース!
こんなのあるの〜?私も欲しい!!
あれ?でも うちの鑑札は現在捜索中なんだった(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!
| ピースママ | 2009/01/09 10:31 PM |
スッゲー!スッゲー!!
やっと、お揃いの ハーネス&リード になったんだねぇ。
しかも、カッコイイじゃん♪
もう、何でも自分で作れちゃうね。
偉いわぁ。
そろそろ私も・・・試し縫いくらいしなきゃ。(爆)
| ピエロママ | 2009/01/09 11:05 PM |
そっか〜昔使ってたハーネスの金具使えば安上がりだね!
色々工夫してるね。

新しいハーネスかっちょいい!!
そうなのよ・・・ハーネスだとお腹部分が汚れるんだよね。
だからまめは最近はカラーにしてるよ。
今日のランは久しぶりにハーネス着用!
洋服が地味だからハーネスでアクセントにね♪
| 豆っこ | 2009/01/10 11:06 AM |
コメント(人・∀・*)あんがちょ♪

★ピースママさんへ
茶色いリード同じっ!(笑)
これ確か安かったんですよ〜。
実は酋長がコタロウにお金かけるのに批判的で(-公-、)シクシク
毎回なんとか説き伏せて、時には確認せず(爆)買い物してます!

鑑札ケース、これネットでも売ってますよ!
ずっと欲しくて、でも北海道は送料が高いので悩んでたら
ペットショップで見つけたんです♪

って、捜索中ヽ(゚Д゚;)ノ!! なくしたの?
再発行してくれないんじゃなかったけ?
つけて歩くと安心だけど、なくすのが心配デス。。
早く見つかるといいですね!


★ピエロママさんへ
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
やっと、やっとダヨ(涙)
もうほんっとこ汚くてさー。でも買うと高いし。
服が柄物多いから あんまりはっきりした柄のじゃイヤだしぃ〜って
悩んで作ってみたらうまくできたよっv( ̄Д ̄)v

カラー作れるよ。。。これなら教えれるよ。。。
それに簡単だよ?作って見たら?( ̄ー ̄)ニヤリ


★豆っこさんへ
かっちょいい??ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
なるほどぉ。。カラーもあるけどねぇ。。。
抜けるんじゃないかとちょっと不安になっちゃうの。
旗とかね、ヒドイから(涙)

そうそう、ハーネスは結構柄物が多いでしょ〜。
コタロウの持ってる服も柄が多いからうるさくなっちゃうのがイヤで。
しかも高いし、ハーネス(_ _。)・・・酋長がうるさくて(爆)

今日のまめハーネスバッチリ服にも合っててオシャレだったーん♪
| 管理人からお返事です | 2009/01/11 12:41 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/201
<< NEW | TOP | OLD>>