サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#エライ子(イヌ) だけど 拗ねる


JUGEMテーマ:コーギー
 
 ↑の写真のように、コタロウさんは低いテーブルでも
飛び乗ったり、手をかけたり、盗んで食べたり飲んだりしません♪

たいして怒ったこともないんだけど(爆)

いつもは酋長の実家へ行くと 食卓でご飯を食べますが
大晦日のゴージャスな晩御飯と
元旦の朝食だけは低いテーブルを囲んで食べます。

コタロウさんが好きな 炭火焼の鶏だの、ケンタッキーだの。
いいニオイがいっぱいしたみたい(´m`)クスクス



普段、人間の食べるものはあげませんが。。。
たまに味のついてない鶏(むね肉)をあげたりするので。。。。

手で食べる物は もらえるかもしれないっ! って思うみたいです(笑)

でも酋長食べてるのは海老なんだな〜 (ノω`*)ププー♪



コタロウは食べれないよ〜と言われ ちょっと顔が曇ってます(笑)

ワンコ用おやつを少しあげたけど・・・・
最近は貪欲すぎて いつまでも欲しがるから。。。

視線が痛いけど、ちょっと放置していると。。。



我が家でもそうだけど、 必ず 拗ねる時は 背中を向ける コタロウさん。

拗ねてない時は 私達のほうに顔を向けて寝るんですけどね ムフッ((´∀`*))

それでも放置していると 甘えてくる。

寝る前には触って欲しいらしい。甘えん坊ねぇ〜

私と酋長が座ってる後ろのソファーにきてました。



まだまだ拗ねてます。お尻ですから(爆)

でも疲れてるので そのまま寝ちゃいま〜す。



年をまたぐ時には 起きていて、みんなで一緒に新年を迎えました。

その後私達は友達と初詣へ向かい。。コタロウはお留守番。

義父、義母は寝ちゃってて 
義妹と2人、微妙な距離で(笑)一緒に待っててくれました。

でももう寝る時間を過ぎてるからグッタグッタ〜



もうケージは持って行ってません。
コタロウは 暗い、狭い トコロが苦手なので
キャリーとかバリとか無理です。
なので パピの頃からの愛用ベッドと、この器、丑だけ持って行きました。

もう慣れたもので、みんなが室内にいるときには この階段の下が自分の場所。



誰かが出かけたり、散歩してほしい時など 
すぐ動けるように 玄関に続くドアの前で寝たりもします。

夜、寝るときはこの上の階の
元酋長の部屋まで連れてって寝てるんですが。。。。。

この階段。

コタロウさん、勢いつければ乗ってくるけど 降りれません。

見て。



段差も高いけど、幅も足りないんだよね〜(涙)

追いかけて行きたくて 登っていっても
途中で力尽きて ピーピー鳴いて助けを呼んだり

階段の上で ガタガタ震えながら
鼻水垂らしながら 静かに待っていたりします。

危なっかしくって 大変!!

しかも上で寝てて、下の義父、義母が起きると(早起きなんです)

 ドアを ガリガリ!ガリガリ!

ピョンピョン飛んで取っ手をなんとかしようとしてみたり。。。

(゚゚lll)寝てられません。

なので動けるほうが 抱いて下に下ろして、また寝ます(爆)(二度寝カイッ)


し   か   し 


降ろせば降ろしたで、退屈になったら上へ上がってくるっ!

起こしにくるっ!(涙)

そして降りれない。。。。il||li(つд-。)il||li

いつも睡眠不足になります(涙)


階段をふさいでみても。。。。隙間から上がったり と うまくいかず。。。

コタロウが怖い 突っ張り棒 も考えたけど・・・

逆に人間がつまづきそうで怖い(爆)


いつまでも きっと こんな 感じなのかなぁぁ?(´ヘ`;)

飼い主の睡眠不足知らずに コタロウさんは自由気ままに 過ごしてるのよ。

こんなふうに・・・・



ε-(´⌒`。)ハァ。。

2009.01.07 Wednesday ... comments(7) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








ご飯もらえないときのふてくされた感じ まめと似てるわ(笑)
まめは横になって倒れてるよ(爆)
可哀想になるけど仕方ないもんね〜

階段は登れるけど降りられないんだ(笑)
角度が緩やかな階段は降りられるの?
戸建ての家の階段は急なところが多いからね、ビビリコタロウにはハードルが高すぎたか(笑)

↓コタロウ、じゃまだから(笑)
雪と一緒に持ち上げてしまいそうだよ。
しかもダンプとスコップの違いに大爆笑だよ(爆)
ワンコの世界じゃ、大きさの違いって大事なんだね(爆爆)
| 豆っこ | 2009/01/07 9:19 PM |
コタロウえらい!!(思わず呼び捨て。。)

今日はうちの8歳コギおじさんが
盗み食いをした話をUPしました(涙)。
あぁ情けない。。。。
爪の垢、送ってー!(笑)
| ぶんたまんぞう | 2009/01/07 10:25 PM |
お正月って みんなが集まったり 夜更かししたりしているから
睡眠不足が続くよね〜
階段下で寝ているコタロウ君 可愛い♪

↓初めてのムービーも おもしろ〜い!!楽しそう〜♪
「ダンプ」って 一瞬なんだろうと思ったよ
除雪車かっておもっちゃった(*≧m≦*)



| ピースママ | 2009/01/07 10:52 PM |
コタロウは偉いねぇ。
でも、ピエロも諦めるし、ちょっと拗ねたりもするよ。
旦那に、「拗ね吉だ。」って言われてる。(笑)
ってか、旦那はすぐ、ピエロの視線に負けるけどねぇ。

階段。
うちの実家の階段はムリ。
酋長の実家と同じく、まっすぐで急なの。
って、うちの階段は登れるし、降りることも出来るけど・・・
たま〜に、焦って登ってこけたら固まるし、降りられなくなることもあるよ。

くつろいでるコタロウ、可愛いねぇ♪
って、眠いだけか?
| ピエロママ | 2009/01/07 11:56 PM |
明けましておめでとうございます♪

コタロウさん偉いですね〜拗ねてるところが可愛いなぁ。。
ラムなんて盗み食いの王者ですから(怒)

初動画、おめでとうございます☆
私、動くコタロウさん見たの実は初なんで、なんだか感動しました(笑)

やっぱりちっちゃくて可愛い〜〜☆そして短い!(笑)

今年はコタロウさんに会えたらなぁって思ってます。
今年も宜しくお願いいたします〜♪
| RAM母 | 2009/01/08 2:09 AM |
コタロウさん、偉いね〜。
りゅうなんて手をかけたり、コップに入ってるお茶を飲んだりするよ。
怒ってもなおらないし。(涙)

コタロウさんの拗ね方可愛いね♪
背中向けて『拗ねてるんだぞ!』って、アピールしてるみたい(^m^*)クスクス
うちの子は、食べ物がある以上側から離れないよ。

ケージとか持って行かなくていいのは楽ですよね。
うちの実家も階段は急なので、登らせたことないです。
登ったら降りられないと思うし。(笑)
| りゅうママ | 2009/01/08 12:05 PM |
コメントいっぱいありがとデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

★豆っこさんへ
やっぱりどこもふてくされるのね〜(ノω`*)ププー♪
横になっちゃうんだ(笑)

角度が緩やかなら階段は上るし降りれるよ。
途中で曲がってたりすればまた違うと思うんだけど。。。
長さが足りないから飛ばなくちゃあがれないんだよね、段差が高いと
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ま、長すぎたら逆にこの狭さじゃ休めないケドサ。
コギに階段は無理だわ〜!

↓雪掻き 超邪魔でしょ〜?
酋長はイラっとしちゃうから、自由にしてるのは動画撮ってる間だけです(笑)
これじゃいつまでたっても終わらないものぉ(´ヘ`;)

ワンコの世界。。。みんなもそうかなぁ?
コタロウの世界では大小の違いはかなりあるよ!なんでも(´m`)クスクス


★ぶんたまんぞうさんへ
呼び捨てにしちゃってOKOK!全然OKですっ!
なんたってぶんちゃんより年下だし、コギ飼いも先輩なんですからっ♪

見た見た〜!
おいしかっただろうねぇ!!どんな豪華なワンコオヤツより(爆)
爪の垢∵:.ブッ(≧C_,≦*)
ぶんちゃん度胸あるね、その心意気 欲しいところだわ。
盗み食いはよくないけど(笑)
害のあるものじゃなくて良かったですね!!


★ピースママさんへ
睡眠不足でした〜。寝かせてくれなくて(涙)
人が多いと。。。音がすると起きちゃうんですよ。
普段人間2人しかいない静かな生活だからしょうがないんだろうけど(*´Д`)=з


ダンプ♪ ママさんダンプっていう 雪を押すようなものです。
結構力がいるんですよ〜!


★ピエロママさんへ
拗ね吉 ∵:.ブッ(≧C_,≦*) うちも言った事あるっ!
でもなぜに 吉なんだろうね?そんな人いるんだろか?疑問(笑)

ピエロ。。。こけたりしたことあるんだ?!
固まる。。って想像したら笑えるけど ピエロの身体が心配になるわ。
コタロウは長さ足りなくてこの階段はジャンプしまくらないと上れないの(笑)

でもきっとピエロだったら長すぎて途中で休めないね。
どちらにせよ。。。コギに階段は無理だわ〜。


★RAM母さんへ
あけましておめでとうございます♪

そ、そうですよね!私は生RAMさん見たけど。。。
実際、RAMさんに見慣れてたらコタロウは。。。(゚゚lll)チビの一言だと思いますよ。
短いしね(笑)

今年は絶対会いましょう♪
RAMさんと絡むかなぁ。。。。???
楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします!!!


★りゅうママさんへ
お茶(-&#711;Д&#711;-ノ;)ノ お茶おいしいのかな?りゅう君(笑)
ジュースならわかる気もするけど(´m`)クスクス

ブログ見てたら人間が食べてるときはケージなのかな?
うちもそうしてたっけなぁ。視線は痛かったけど。

コタロウもマンションの階段はこのぐらい急なので自分から降りようとしたことも登ろうとしたこともないんですけどね。
火事場のクソ力がすごい奴なんで。。。思い立つと怖いんです。
登っちゃうから。。。(涙)
| 管理人からお返事です | 2009/01/08 4:27 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/198
<< NEW | TOP | OLD>>