サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#第二の自宅。<念願のデジカメ初動画ダヨッ>
コタロウさんはもうひとつ自宅をお持ちです(笑)

6ヶ月の頃から年に何度も1週間程滞在する第二の自宅。

酋長の実家です。

年末年始もここで過ごしました。

コタロウさんにはパラダイスなんですよ、ここはd(。ゝд・)



そして、私たちもつかの間のパラダイスでもあります。。。。

重かったらごめんね。

JUGEMテーマ:コーギー
 

 私たちがパラダイス。。。。

普段嫌でもないんだけどさっ(爆)

実家に来ると 全く散歩 しないんです。飼い主のクセに。。。

義父が何度も何時間もコタロウと2人で遊んでくれるから。。。

コタロウはヘトヘトになって帰ってくる(笑)

ここの家ではもう義父しか見えてません。それでいいのかは不明だけどネ。


だんだん飼い主がさびしくなってきます(爆)

そして外での写真が全く無くなります(´m`)クスクス



しかし、今年の年末は暖かい雪がたくさん積もりましたね〜。

普段マンションでしない雪掻きを ここは一軒屋。

コタロウさんをつないで。。。。



普通のリードに伸縮リードをつけて。



これで車道までは伸びません。安全デスv( ̄Д ̄)v


あっちむいたり



こっちむいたり



キョロキョロしている原因は。。。




これだっ!

デジカメ動画初デス(ノ´∀`*) 音に注意してください!




(私の声はスルーしてください。。。)

コタロウさんを外に出して雪掻きをすると、ご覧のとおり仕事になりません(爆)

こんな雪ならダンプでやったほうが早いじゃん?!って思ったそこの雪国の方〜!

酋長はこれもトレーニングと考えております(ノω`*)ププー♪



でもスコップの反応とどう違うのか 試してみたよ。

音に注意してください!




(私の声はスルーでお願いしますデス。)


ダンプはスコップよりもちょっと怖いみたい(笑)


ひっどい騒音でしょ?(笑)でもこの近所、吠える犬がわんさかいて
コタロウさんそんなに目立たないんですよ。

マンションじゃ考えられない吠えですわ。。。



普段はお留守番ばっかりなのに、人はおおいし、楽しいことばっかりなんですよ。

こうゆう生活の子のほうが幸せなのかなってちょっと思うけど。。

たっぷり楽しんだ後は こうやって休むのよ。


(酋長のヒザの上)

初日は慣れるのに時間がかかるのか、興奮が収まらないのか。

いつもより人も多いしみんなの動きを見て、ついて歩いて眠れない。

だから甘えに来るのよね。



近づいて お顔を拝見。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



もう目も鼻周りも眠くってまっかっか(´m`)クスクス

みんなが寝ちゃって、私達だけになると熟睡モード♪



まだまだパピの頃から使ってるベッドに入っちゃうコギってどうよ?(笑)

2009.01.05 Monday ... comments(7) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








今年もよろしくお願いします!

初デジカメ動画♪♪
おニューのPCでサクサク見れちゃった〜動くコタロウくんが見れて嬉しい。
雪国のワンコ生活、楽しそうだなぁー。ブンもあんなにたくさんの雪の中で
遊ばせてみたいーー。
うさぎみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃぐコタロウくん見てると
こちらも楽しくなってきます♪♪飛び跳ねるオシリも素敵☆

あ、ダンプっててっきり「ダンプカー」(トラックね)なんだと
思いましたよ(汗)。ダンプカーを走らせちゃうの?!なんて
びっくりしながらクリックしました(笑)。雪かき用の大きな一輪車?みたいの
でしょうか。
怖いくせに近づきたいのねー(笑)。うちも同じです。掃除機とかモップとか。
ついつい遊んじゃって仕事にならない(笑)
| ぶんたまんぞう | 2009/01/05 11:55 PM |
(o´ω`o)ぅふふ  うちのもそうです。
雪かきになりません。 
腰にリード付けて よく雪かきしてました。(笑)


コタロウさん 楽しそうだね♪ 虹♪さんの声も楽しそう(笑)

酋長さんの膝の上が一番安心できるんだね。可愛いね。

雪かきが トレーニング〜〜 素晴らしい♪♪ 

う うちにもありますけど… トレーニング場…。

  


| CoCoタロウ | 2009/01/06 11:26 AM |
遅くなりましたが、
(*´▽`)≪☆アケマシテオメデトウゴザイマス☆≫(´▽`*)
今年もよろしくお願いします。

おぉー、携帯でも上手に撮れてたけどやっぱりデジカメのほうが綺麗だね。
動いてるコタロウさんも見れるし♪
コタロウさん、高い声出して興奮してるね。
ダンプになると、ちょっとビビッて大人しくなってるけど。(笑)
酋長さんに甘えて可愛い〜♪
ちょっとベッドからはみ出しそうだけど、パピの頃のベッド使えるんだ!!
うちは使えないから、全部捨てちゃいました。

虹さん・酋長さん・コタロウさん、今年もいっぱい遊んでくださいね♪
| りゅうママ | 2009/01/06 3:25 PM |
雪かきって・・・そう!トレ−ニングになるよね。
私も運動のつもりでやるもの。(鍛えているわけではないけどね)。
雪かきスコップのまわりを走り回るコタロウ君、ほんと楽しそうだね♪
ママさんダンプは大きいから「怖い」のかな?!
あんなに興奮して走ったら・・・疲れるはずだわ(笑)。
パピ用のベッド、こうも同じの使っていたことある〜。今はもう無いけど。
| こうママ | 2009/01/06 4:06 PM |
動画も、やっぱり違うねぇ。
良かったね。デジカメ♪

雪かきのスコップ&ママさんダンプ・・・
ピエロも同じだよ。
でも、そのうち慣れてきて、その辺に座ってる。
んで、寒くてカタカタ震えてる。(笑)

酋長は、本当に鍛えるの好きだね。
ってか、な〜んだ。
私は、毎日のように鍛えてるんだ。(笑)
どーりで、たくましいわけだ。(爆)

コタロウ、眠くても寝たくないんだね。
酋長の腕の中で、子供みたい。
可愛い♪
ってか、ちっちゃいベッドに丸まってる姿も・・・
たまらなく可愛いね〜♪

コタロウは、楽しいお正月が過ごせたようだけど・・・
これからお留守番の日々が心配ね。
2日経って、どんな感じなのかな?!
| ピエロママ | 2009/01/06 7:47 PM |
デジカメでの 初動画、おめでとぉ〜
高い声で吠えてる(笑)
ウチは、物干し台に そんな反応だよ〜
雪掻きには、無反応だわ、きっと。

そのベッド、いくらコタロウでも、小さいから(爆)
でもね〜、壊れたり きっかけが無いと、買い替えないもんね。

もう、お泊りでも ケージ的なの 持って行かないんでしょ??
| アレママ | 2009/01/06 9:35 PM |
コメントたくさんありがとうございマ━d(●´_¨`)(´¨_`●)b━ス!!!

★ぶんたまんぞうさんへ

今年もよろしくお願いします♪

サクサク見れました?!ほっ、良かったぁ!
動くコタロウどんどん見せちゃいますからねっ!

ダンプ(笑) これ、通称ママさんダンプ って言うんですよ。
そちらではやっぱり知らないかぁぁ(´ヘ`;)
タイヤはついてませんよ。
これで押すとスコップで持って歩くよりか、力は要るけど楽?みたいな。
雪かきして、捨てる場所もあまりないので、これで壁を作る感じでしょうか。

そう!怖いくせに・・・学習しないんですよね〜(涙)


★CoCoタロウさんへ
雪掻きになりませんよ(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
腰にリード!!なんかコケてしまいそうな気がするわ(笑)

一軒家だと真冬はずっとトレーニングですよね〜。
毎日ヘトヘトになってたっけなぁ。。。
でも一緒に出てあげれるならワンコはストレス知らず!では??

トレーニング場・・・(゚゚lll)私はいらぬです(笑)


★りゅうママさんへ
あけまして(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚
今年もよろしくお願い致します!

デジカメやっぱり違うしょ〜d(。ゝд・)
ダンプだと怖いみたいよ(笑)噛めもしない(´m`)クスクス

パピの頃のベッド、パピの頃は冷たい固いところが好きで全く使ってなくて
ようやく最近使ってるから。。気に入ってるみたいだし
捨てるに捨てれない(爆)
寝室にはもう1つイイのがあるんでサブベットにしてます♪

こちらこそ一緒にいっぱい遊びましょうねー!!!


★こうママさんへ
トレーニング!にしちゃってました。
わざと辛くして(爆)変な奴(´ヘ`;)
ダンプは怖いみたいですね。でもやっつけたいとは思っていそう(´m`)クスクス
冬はコタロウさん疲れてて楽ですわ〜!ストレス知らず♪

パピベッド これはサブですよ。寝室にでかくていいのがあります!
パピの頃には全くつかってなかったんですよ、固いところを好んで(爆)
最近使うようになったんで捨てれないカモ
ケージとかとセットになっているのでついてきたヤツですd(。ゝд・)


★ピエロママさんへ
動画はほんっと全然違うでしょ?
みんなはずっとデジカメ動画でキレーであこがれてたのよ♪
これを見ちゃったら携帯動画なんて載せれないもん(涙)

( ´∀`)へえ〜〜ピエロもこうやって声出して追い掛け回したりするの?
コタロウはエンドレス。。。なのかな?
飽きるまでやってみたいもんだわ!

鍛えて。。。るよね。毎日ヽ(ヽ゚ロ゚)
ほどほどにしないと腕が盛り上がるよ?(笑)

コタロウはいいことがありそで寝れないの。期待ばっかして。
お留守番の日々。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

3日間とも。。。。疲れが残ってるのもあって寝てるみたい。
雪があると毎日疲れるからストレスないっぽいよ?!
体力使うんだね〜と思って雪を漕がせております!!


★アレママさんへ
(人・∀・*)あんがちょ♪
どこにしようかと思ったけど、アレママのマネしてここにしたよ。
周りのシンプルなのが好きだったのでd(。ゝд・)
ごめんちょ。

(ノω`*)ププー♪物干し台にね!そうだと思った!
絶対何かあるんだよね〜!おもしろい。
コタロウも物干し台。。。ってキャスターついてるのは無いなぁ

∵:.ブッ(≧C_,≦*)やっぱり小さい?
この写真ははみ出てるけど、うまく丸くなると全く体でないのよ?(笑)
パピの頃使わなかった奴なんで、今使ってもらいます!
もうひとつイイベッドあるからこれは。。。ちぎれたら?買います(´m`)クスクス

お泊りの持ち物は、NEW記事に書いときましたv( ̄Д ̄)v
| 管理人からお返事です | 2009/01/07 10:52 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/197
<< NEW | TOP | OLD>>