サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#爪きりとタイミング
(*´Д`)ノ ハーイ 皆様お元気ですかぁ?

ご心配ありがとうございます★
私はだいぶ良くなりました。
あとは突然襲い掛かる 咳の発作がなんとかなれば。。。(涙)
あと、市販の薬が合わないのか蕁麻疹ちょっと出てみたり(*´Д`)=з
まぁもう少しですね!
風邪薬ってどうしてこう眠いんでしょう(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


タイトルにあるタイミング。

そう、タイミング。。。もう雪ないよね?
今日は雨だしil||li(つд-。)il||li
風のある雨は最悪の散歩ですねぇ。。。
傘は役に立たないから持てないし
ビビリ コタロウは興奮してヒドイし(涙)

しかも明日からまた雪降るみたいだけど(爆)
雪にまみれてるコタロウの写真を載せちゃうゾ(笑)


アレママに頂いたマフラーを早速つけてお散歩したところダヨd(。ゝд・)


JUGEMテーマ:コーギー
 

ただ前にぶらさげるとコタロウにはちょっと長くて(笑)

踏まれて引っ掛けられたりしたらコトなので( ̄ー ̄)

こんなふうにしてみたよ。

豆っこさんからもらった服を着て



パーカーの下からマフラーを巻いてみました ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ちょっとオシャレでしょぉ? パンキッシュコタロウ★ 

お散歩ベストは柄物だから この服を着せたんだけど・・・・

フリースだから・・・速攻でゴロゴロされて雪まみれになった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



しかも正面は撮らせてくれないし (´_`。)グスン

でもマフラーの  が 目立つし! 私からも見えるので超〜カワイイって連呼してた(親ばか)

このマフラーに合う服欲しくなってきたわっ()ニヒヒヒ



そして 爪きり

コタロウさんは アスファルトが出ている間は全く爪を切りません。
パピの頃はよく伸びて、、、自力で切ろうとして キャン!! と鳴かせたコトがあって以来
自分で切る気はなくなった。。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

だって怖いもん。それに爪とかすっごいデカくなってるし。。。

それ以来、伸びたかな?と思って切りに連れてっても
「伸びてませんよ?!」と言われる始末 ((´∀`*))ヶラヶラ

1日3度の散歩で削られてるそうです。
(旗に興奮したときが一番削れるんですわよ(0ノ*)オーホホッ)


で、最近雪が積もったり サッカーしても芝生なんで
フローリングに ガチャガチャと音が大きくなったような気がしたので
散歩がてら 病院まで切りに連れてった。

緊張してるよ?(笑)



病院は 500円で切ってくれる。

(看護婦さん?)「そんなに伸びてませんよ?!」ってことでした ( ゚д゚)ヤダァ

(私)「フローリングがうるさい気がして。。。」と言うと

(看護婦さん?)「もっと深く切ることはできるけど 血止めを埋め込むことになりますねぇ」

とか

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(私)「痛いんですよね?????」

(看護婦さん?)「たぶん・・・・痛いと思います」


そこまでしなくていいです。(即答)


かわいそすぎる〜。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。 

で、結局ちょっと長いのだけ切ってもらって



お家に帰りましたとさ。

動物病院のカレンダーもらっちゃったーん。

こっちはタイミングよかったわーん★

2008.12.18 Thursday ... comments(8) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








虹さん、だいぶ復活したみたいですね!
でも、薬で蕁麻疹でちゃったの?
私は今まで薬が合わなかったことないけど、合わないと大変ですね。

コタロウさん、マフラーと服とっても似合ってますよo(≧ω≦*)ノ
雪まみれになっちゃってるけど。(笑)

コタロウさんは爪切り平気なの?
うちは、後ろ足が伸びるんですよね。
はなは両方伸びるので、伸びたら私に切られてます。

コタロウさん短い足を高く上げられてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
| りゅうママ | 2008/12/18 7:31 PM |
マフラー、使ってくれたんだね、アリガト♪
ドッグランで遊んでも、ジャマにならないような
シンプルなデザインのを、考え中です。
ブラブラするとダメだね、コギは(笑)

爪ね〜〜、想像するに、コタロウの爪の長さは
ウチでは『まだ 全然 大丈夫ぅ』って感じだと(笑)
ウチ、今 恐ろしいほど 伸びてるよ

でも、早めに切ってあげるほうが、爪折れのケガとか
防げるだろうし・・・・さすがA型ね(笑)

| アレママ | 2008/12/18 10:00 PM |
少し元気になったのかな?よかった。。
咳・・・私も突然始まる(汗)。。長引かないといいけどね、お互い。って、私は十分長引いているか(笑)。

コタロウ君、夏は爪切り不要なんだ。
さすが、いっぱいお散歩してるもんね。
こうは、あまりアスファルトを歩かないからすぐに伸びてしまって、フロ−リングがキズついちゃう。
2週間に1回、爪切ってもらっていますよ。

アレママさん作のマフラ−・・・かわいいね。似合っているよ。
| こうママ | 2008/12/18 10:59 PM |
復活!良かったね♪
って、薬で蕁麻疹?!
本当に、肌が弱くなってるんだね。
私は・・・風邪ごとき、殆ど薬飲まずに治す!!(爆)

マフラーと服。色が合ってて可愛い♪
うちも、早くマフラーして出かけたいな。
でも、、、最近の道路状況じゃムリ。
今日の夕方なんて、雨風サイアクだった。
それでも、私は傘さすけどね。(笑)
マフラーは、ピエロも絶対下につくから・・・
上向き決定だね♪

爪切り行ったんだ?!
しかも、あまり伸びてないって。(苦笑)
うちは私が切るよ。
ピエロの爪はデカ過ぎて、ギロチンは怖くてムリだけど・・・
アイロン台に乗せて、デカい人間用の爪切りでちょっとずつなら、もう余裕です♪
| ピエロママ | 2008/12/18 11:52 PM |
コタロウさん マフラーの K の文字 光ってますね。
可愛いです。お洋服とも合ってますよ♪

爪切り 私も自分では出来ません。(´Д`。)グスン
血が ドバッと出たら どうしようとか思うと…。

今までは トリミングに行った時 切ってもらえてたから良かったけど これから爪の減らない 季節だから
やっぱり 切に行かないとダメだよね…。

薬で蕁麻疹 怖いですね。
その薬 成分覚えておいたほうがいいよ。

そういえば 昔 葛根湯を2〜3袋と 風邪薬のドリンクを ガッ て飲んで寝たら 早く治ると言われ、薬局で買って来て いざ飲もうと思ったら ドリンクの成分が葛根湯エキスだった…。(笑)




| CoCoタロウ | 2008/12/19 12:27 PM |
うちは旦那が人間用の爪きりで細かく切ってるよ。
ギロチンもあるんだけど、切る位置がわかりづらいし、まめがあの音を嫌がるんだよね。
今までであんなに抵抗したのはギロチンのときくらいだな。
これからはあっという間に爪も伸びるから、こまめに切ってあげないとね。
| 豆っこ | 2008/12/19 9:52 PM |
コタロウさん マフラー似合ってますよ〜
かっこいいよ〜♪
雪とマフラーってとってもいい!!

爪きりね
うちは まだ一度しかやったことない
「爪が伸びないように散歩しなきゃダメ」っていう
かかりつけの先生でね
伸びたら散歩が足りないって 叱られるの。。。

でも 病院でもいい子できらせるんだね
ガウッたりしないの?
あれ?コタロウさん ガウッたりしない子なんだっけ?


| ピースママ | 2008/12/19 10:05 PM |
コメントたくさん☆:*:・ァリガ(^ω^人)鏑鏑邸:*゜☆


★りゅうママさんへ
復活してますよ〜!あとはほんと咳だけ(涙)
薬、たま〜にあるんですよ、合わないの。
今回は市販だけど病院で処方されて合わないと最悪ですよ。
かなり無駄金って感じで(゚゚lll)

マフラー雪まみれになっちゃったんですよね!
転がる前に撮りたかったんだけど。。。

爪きり平気っちゃー平気です。
痛くない限りは。(血が出ない程度ならば)
ガウらないし、パピの時は診察台から飛び降りようとしたけど、今は無理みたいだし(笑)
されるがままですd(。ゝд・)



★アレママさんへ
(o^∇^o)ノ使ってみたくてね〜♪
この写真、風邪でつらかった日の散歩なんだけど(爆)
どうしても着せたくて(´m`)クスクス
後ろにやればブラブラしないから平気だよー!
あ、でも服がないと前にくるかもっ?
シンプルなデザインって言ってもマフラーはブラブラするもんでない?
どうなるんだろ?わくわくヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
編めるっていいな〜!

(ノω`*)ププー♪全然大丈夫なんだ(笑)
爪はさぁ伸びると中の血管?!も一緒に伸びちゃって切るの痛くなるって聞いたことがあってね。
痛いのはかわいそうだからちょっと気になってしまう・・・やっぱりA型なんだろか?(笑)


★こうママさんへ
元気になってきましたよー!
ものすごい発作の咳がつらいですけど(涙)
咳止めとか飲んで直したほうが早いか?と検討中です。
だって地下鉄とかJR、バスとかでゲホゲホしちゃって。
しかも戻しそうになるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

爪は散歩で切らなくてもいいけど。。。
フローリングはすっごいことになってます。
ありえないぐらいガッチャガッチャ。。。(゚゚lll)
普通のフローリングよりちょっと柔らかめみたいで。。
もうくぼんでますよ(涙)

こう君もKだよねd(。ゝд・)
なんかKのものとか売ってたら惹かれません?(笑)



★ピエロママさんへ
蕁麻疹(゚゚lll)手の甲と腕だけだったけど
蕁麻疹、、か湿疹みたいな感じで出たよ(涙)

風邪でたくさん寝たから耳もひどいことになってるし
。・゚・(*ノД`*)・゚・。皮膚科行った方がいいかもしんない。

マフラーに合う服。。地味にこれしかなかった(爆)
てかこれいただけててよかったv( ̄Д ̄)v
雨風でも傘さすんだ?!
おうんの時大変じゃない??
あと風すごいと傘に真剣でコタロウひかれちゃいそうで怖い(爆)
ピエロは大丈夫??

爪切り。。。なんかトラウマで怖い〜!
でも人間用で切れるならできるかも?って思うけど
拘束時間長いとそれはそれでかわいそうでね。(親ばかね)


★CoCoタロウさんへ
K どうしてもさせたくて風邪ひきの中撮影でした(笑)

血がドバット!。・゚・(*ノД`*)・゚・。わかります
てか一回出したコトあるだけにトラウマです(爆)

切りに行っててもいろいろお店で違いますよね。
店舗だと長めに切ってくれちゃうけど、磨いでくれるし。
病院だと短めに切ってくれて。。。そのままだし(笑)

薬の成分。。。でも飲み続けてて4日目の夜だけちょろっと出たんですよね〜。
体調?みたいな感じで通り過ぎちゃいました(爆)

葛根湯ってよく聞きますね!
咳止め買っちゃわないと気管支炎とかになりそ。。
ああ。。出費がっ(´ヘ`;)


★豆っこさんへ
旦那さんが切るのっ!!
それは意外(爆)
まめ抱っこして??
コタロウもあの音にビクビクしてます。
病院だとハッスルボーイになっちゃっててもうなにされてるかわかんないんだと思うのね(笑)
室内であれは逃げるわ。。。

人間用。。。今度伸びたら試してみよっかな♪


★ピースママさんへ
ありがとうです♪
風邪っぴきの中、どうしてもつけたくて撮影しました(爆)

((´∀`*))ヶラヶラすごい病院ですね!
でも言いたいことはわかります♪
いい病院なんだろうな〜★

コタロウはガウれないんですよ〜(笑)
ガウった顔はまだ1度も見たことがないんです。
軽くうなるならテレビに犬がでたらやることもあるけど。

病院ではハッスルしちゃっててもうワケワカメ(古)なんです(ノω`*)ププー♪
| 管理人からお返事です | 2008/12/20 1:47 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/190
<< NEW | TOP | OLD>>