サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#黄色い服と伸縮リード
UPしたい記事が溜まってるんだけど、順番に。。。(ノ´∀`*)

コタロウさんの散歩は伸縮リードです。
今現在使っているものは2代目になります。
1代目も2代目も1480円の伸縮リード。

壊れやすいものだし、壊れたら危ないものです
だから予備がずっと欲しかった・・・
でも高いからなかなか、ねぇ?
ネットで安いの見つけても北海道送料高かったり。。_l ̄l●lll

それがおとつい!! セールで入荷したばかりとかで見つけたんですっ!


JUGEMテーマ:コーギー

 

仕事帰りフラフラしてたら ふと目についた。。。


980円

もちろん、即買いです。

しかもコレ、伸び縮みする紐が太いやつなんです

今のは細くて心細い感じ。思い描いてるものが手に入った

買ったのは札駅 エスタの上のペトランドです。
他のとこでもあるのかな?欲しい人は見てみるとよかで〜す

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

お次は黄色い服

私は コギを飼ったら、コギに黄色いカッパを着せるのが夢だった。

どこかで見たことがあって、黄色がとっても似合っててかわいかったから(安易

んで、コタロウさんのカッパは3代目も黄色♪

これ



前に買った時UPしましたね。これはお安いやつです。



このカッパを着ている時が一番似合うねぇ〜って思うんです。
酋長もね。

だ ・ か ・ ら

黄色いパーカならどうなんだ?!

ということで。



(きちんと伸縮生地用糸も購入しましたよ。)

作ってみました。


m9っ`・ω☆)っ



(≧Д≦ノ)ノえー!!

なんかいまいちじゃん?!

やっぱり裾ヘンテコリンだし・・・




黄色いパーカ!って思って生地を買ってきたんだけど・・・・

実はパーカ生地じゃなくて、、もっと薄いのを買ってきちゃったの(涙)

そこからもう失敗。。。_l ̄l●lllガックリ・・・

これじゃぁ普通にカットソー生地じゃん?みたいな。


伸縮性がありすぎて。。。首が開きすぎて、、、、

帽子には紐を通してみたり。


腕ぐりは。。。。広がりすぎるので。。。。



しぼってみたりとか (*´Д`)=з

試行錯誤しながら。




これは足跡をかたどって コタ といれたんです。




あまりにも黄色すぎてキモかったんで(涙)


(゚゚lll
てなワケで黄色いパーカ作戦は失敗に終わりました。

カッパがかわいいってことにしとこう(爆)



・・・(=ェ=`


って、実は金曜の夜、この一連の記事を投稿しようと思っていたんです。。が。。。

あまりにも下手っぴなので出すのためらいました。

だってぇ 同じ手作りなのに RAM母さん すごいんですもの(ノ´∀`*)

目指すはRAM母さん! って、遠い道のりだなぁ。。。。

A型じゃない疑惑増すね。。。 今度血液型調べに行こうか?(笑)




追伸

テンプレ、手作り感たっぷりのチャチな代物になりました(爆)
クリスマスまではこれでいこうと思います。
テンプレいぢりは不慣れな為。。。
見難いところがあったら申し出ていただけたら幸いです。

コメント書く時の文字が非常にちっちゃくて不本意です(涙)
なんとか直したいと思ってます(*´Д`)ノ
2008.12.07 Sunday ... comments(4) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








980円は安いね!!
うちも普段は伸縮リード使わないけど、お出かけの時とか公園とかではいいよね。
ロングリードじゃ、2匹分持ってくの大変だし。。

そのカッパ、安いけどすっごく良いですよね。
コタロウさん黄色似合いますね〜。
見た感じ失敗に見えないけど、ダメなんだ??
生地でけっこうかわるものなんですね。
しかも伸縮生地用糸なんてのもあるんだ!
先輩、勉強になりましたd(。ゝω・´)
| りゅうママ | 2008/12/08 1:43 PM |
エ〜 失敗なの? 可愛いのに
コタのワッペンも可愛いよ〜。

そう 私も タロウには 黄色 CoCoには 赤
が多いかも つい目が行ってしまう。

伸縮リード 980円は安い うちも前は
細いひも状のを使ってたんだけど
タロウに噛み切られてから 太いのに変えました。
お散歩の時は使ってないけど…。

だってほら 2匹を1人でって時は、収拾つかなく
なりそうで。
伸縮リード満喫してるコタロウさん見たら
今更 替えられないよね。
幸子来たらどうするの?
別々散歩?

 

 
| CoCoタロウ | 2008/12/08 5:03 PM |
おっ!とうとう、伸縮リード買ったんだ?!
ってか、その、紐って、平たいやつだよね?
それで良かったんだぁ。
な〜んだ、それなら、うちに予備の予備で、まだ使ってないの譲ってあげたのに。
しかも、同じ980円。(笑)
でも、まっ、同じ値段なら、良かった。(苦笑)

黄色・・・コタロウは抜群に似合うよね♪
って、パーカーは失敗だったの?!
色も生地も、可愛い感じに見えるけど・・・
何か違うんだろうね。
写真じゃわからない。
部屋着orパジャマっぽい感じかな?!

カッパ・・・うちは3枚もあるのに・・・
眠ったまま。(爆)
| ピエロママ | 2008/12/08 8:21 PM |
コメント(人・∀・*)あんがちょ♪

★りゅうママさんへ
安いですよねぇ!!
確かに2コギとなると。。。。無理ですねΣ(゚ー^;*)
また短いリードに戻す。。しかないでしょうね。
でもそのほうがうまく歩いてくれるんだけど(笑)

2人で散歩の時だけにします!

失敗ですよぉ。なんせ生地薄すぎだし、伸びすぎだし(涙)
まず生地のチョイスに間違いがっ!

伸縮生地の糸あるんですよ。そのほうがミシンが静かです(爆)


★CoCoタロウさんへ
まず生地のチョイスに失敗です(涙)
薄いわすぐ伸びるわ〜_l ̄l●lllガックリ・・・
貧乏性なんで、すぐ安いほうに手が伸びる私。。

黄色&赤(ノ´∀`*) 間違いなく私もそうなる!
だって青似合わないんだもの。。。

タロウ君リード噛み切った(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
うちは前に木に引っかかって中の細い糸みたいの出たことありますよ〜。

確かにd(。ゝд・) 2コギで伸縮は無理ですね。
コタロウさんは短いので我慢してもらいます!
今だってそのほうが歩いてくれるし(爆)
2人の時だけ伸縮で!!ってことになると思います♪


★ピエロママさんへ
そうそう!とうとうだよっ( `_ゝ´)
いつまで経ってもOK出してくれないからさ。。
あるしょ〜 とか言って!
壊れたらどうすんのさ!って一回言ってやって!(爆)

見つけたからもちろん相談などナシで買ったけどねムフッ((´∀`*))

黄色のイメージすぎて青とか超似合わないよね(笑)
あ、ピエロも青はダメか(´m`)クスクス
でも普段着せてるのに馴染むよね。
ピエロは緑、オレンジ とかのイメージだし
似合うもん♪

カッパ!!使いなさいな!無理やり引っ張って!(笑)
| 管理人からお返事です | 2008/12/09 6:32 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/183
<< NEW | TOP | OLD>>