サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#ミシンさん復活!
たくさんのためになるコメントありがとうございます!

感謝!  (_ _(--;(_ _(--; pekopeko

たくさん作ってるクセに超無知な私でお恥ずかしい(涙)

今日カナリアで9、11、14,16号が一緒になった針セットと
普通用の糸 白 と 黒。
厚地用の糸 黒。

を買ってきてみました〜!

JUGEMテーマ:コーギー
 
 昨晩 遠くにいる酋長に ミシン 買って (☆∀☆)と言ったけど

針と糸で直るって  とアッサリ蹴散らされました


そして、早く帰ってミシンさんを!

とも思ったけど、やっぱりコタロウさん最優先ってことで(ノ´∀`)

暗くなってから公園でサッカーをしました〜。
一人でやるのは久しぶりだったから OTL 疲れたぁ・・・

でもたくさん寝ていただけると。。。その・・・ミシンさんをかまえるかなトカ

もくろみ外れて全然寝てくれなかったけど (☉∀⊙)


針、糸を変えたら ブーーーと止まっていたミシンが動き出した

でも縫い目を見てみると今度は下糸がもつれてる?感じ。。。。


んで、下糸も買ってきた糸に変えたら

( ̄□ ̄;)ナント!!

すっごいスムーズ かつ 早い!!

こんなに違うもんなのね〜。


100均の糸と比べてみたら 細さが全然違ったヨ(涙)


ミシンさんを酷使してしまって。。。ごめんなさいダワ

酋長の言うとおりになったのはちょっと(-公- ;) チッって感じだけど(笑)


針 と 糸。

やっぱり 合うものを使うと作業が早いわ!

安物買いの銭失いです(*´Д`)ノ ハーイ


んで、意地になって作ってみた。

酋長ごのみの パンク系 コタロウの服。

まず、酋長が好きなブランドは MILK BOY ここ、ワンコ用も作ってるんだよね〜。

超かわいいんだけどっ!

DOG MILK BOY こうゆうのがいいみたいなんデス!

私も(´c_,`人)ダィスキ♪ 着せたい〜 こうゆうの 作りたい〜♪

買うには値段もヒドイけど、いかんせん小型犬用ばかり


酋長は私が作るのに も 「ココ、アシンメトリーにしたら?」とか言ってて
ワンコがアシンメトリーとか着てたら単に長さが足りなく見えるだけじゃん!!みたいな(笑)

前フリ長くなっちゃったけど(´ヘ`;) 服はこれ。


たぶん 着せる機会なんて無いから(爆) いっぱい載せちゃいマス。。。





これ 私の着なかった長Tデス。

帽子はたくさん入って500円の袋に入ってた黒い生地。

ポンポンは自作。(毛糸は100均 またかっ!



帽子のフチ、そでぐり、裾は 以前使った迷彩フリースをバイヤス代わりに。

なんか裾が変だけど。。。立ったら気にならないハズ。。。。

この長Tのガイコツの光ってるポチポチは ラインストーンです。
ガイコツは胸にあったのをコタロウさんには背中にしてみました。

帽子についてる白い英字は 袖についてたのをはずして縫っただけ。



でも長T生地だと濡れ途端にのびのび〜になるから(´ヘ`)

かなり使えないんだよね〜

前側



こっちにもガイコツ♪

長Tだったときには後ろについてたのを、コタロウさんには前にしてみました。

首からぶらさがっているのは ラインストーンのブレスレット?!みたいなやつ。

この服についてたので 縫い付けてみました〜。


これはきっと酋長は気に入るでしょう。。。。


でも。。。着せて歩きたくはない。。。

だって、コタロウさんは ハーネス なんだもの。。。

あの茶色いハーネスなんて似合わないでしょっヽ(`Д´#)ノ


首のラインストーンは。。。ランではケガの元だしね(爆)


ってか!


酋長、ランではパンク、ロック じゃないんだよね

部屋着のスポーティジャージ系で適当に行くのに。。。。


きっと全く着せる事は無いでしょう!!

間違いないっ!



デザイン的には微妙??

どっかで犬服見て 勉強しまっす。。。。| 柱 |ヽ(-_-; )
2008.11.12 Wednesday ... comments(7) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








ここまで作れれば問題ないでしょ!
すごいな〜。
それにしても DOG MILK BOY ってメチャ高い!
しかも小型犬でしょ?なんで〜??
ブランド名のチカラね・・・

ミシン直ってよかったね。
でも針と糸でそんなに違うもんなんだ。
いやぁ〜ミシン欲しくなってきた!
冬のまめ用の洋服も欲しいんだけど絶対作ったほうが安いのはわかってるし、既製品で気に入ったのないし、しまいにはサイズまちがえるし、でヤル気喪失(笑)
虹♪さんのブログでバーチャル服作りを体験するわ!
| 豆っこ | 2008/11/13 12:04 PM |
q|゚Д゚|pワオォ コタロウさんがパンク系になってる!!
コタロウさん似合ってますよ☆
こんな風に作れるなんて、虹さんもスゴイ!!

DOG MILK BOYって高いっすね〜Σ( ̄ロ ̄|||)
あんなに高くちゃ、小型犬飼ってても絶対買えないわ。。

ミシン直って良かったですね。
やっぱり、厚地を縫うとなると100均じゃダメなんですね。

うちは私より、パパが張り切って型紙作ったり手伝ってくれてます(≧ω≦。)プププ
次は自分が作りたいみたい。(笑)
| りゅうママ | 2008/11/13 1:57 PM |
かっこいい♪
こういうの欲しいわ〜。
けど高いわ〜(笑)
| アインママ | 2008/11/13 1:59 PM |
ブランドって、何でこんなに高いんだろうね?!
しかも、小型犬ばっかり可愛いのからカッコイイのまで・・・
やっぱ、コーギーにはオシャレは似合わないのか?!
まぁ、コーギーでもいろんな体型があるし、コーギー用として作る(売る)のは難しいよね。(汗)

とりあえず、ミシン直って良かったね。
あ、壊れたワケじゃなかったのか・・・
んじゃあ、あとは作ってみるしかないね!!
虹♪さん、どんどんアレンジ うまくなってるし!!
毎回、出来上がりが 楽しみだわぁ♪

私がミシンを買っても・・・
そんなセンスはないから、お披露目できる物は作れなそう。(泣)
その前に・・・
ゆっくり広げて出来る 時間がほしーい!!
専業主婦になりたーい!!!(笑)
| ピエロママ | 2008/11/13 8:42 PM |
すごいね!すごいね!
自分のTシャツをこんなにステキにリメイク(?)できるなんて!!
微妙なんて とんでもない!
ラインストーンのネックレスなんて 私には絶対思いつかないし
フードもポンポンも可愛い♪
なんて お洒落な一家なの?
ミシンも快調になったみたいだし これからも作品をバシバシ作って
公開してね〜
| ピースママ | 2008/11/14 12:29 AM |
祝 全快 ミシン
DOG MILK BOYって 高〜い!!!
小型犬だけが オシャレじゃないのよ~〜〜
オシャレな服着せても 毛だらけになるから〜??

カッコイイ!こんな風にリメイクできるなんてスゴイ

酋長さん帰ってくるの楽しみですね
何て言うかな〜? 

| CpCoタロウ | 2008/11/14 2:12 AM |
コメントいっぱい゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


★豆っこさんへ
それがね、すごくないのよ。
最後のほう疲れちゃってやっつけ仕事になっちゃって。。。(爆)
そういうとこ、ほんとA型か?!と思うわ。。

ブランド名のちからですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
でもかわいくない?!豆っこさんも結構好きじゃない?!

ミシンね、10年越しぐらいで糸と針のことを知ったのよ。
そうそう、問題はサイズとお値段よね〜

納得できる服。。あまりできないけどバーチャルしてちょうだい!

ってかミシン買って一緒につくろ〜♪


★りゅうママさんへ
パンコタです(何)
ガキ臭いからロックよりパンクですよねコタロウは(´m`)クスクス

疲れちゃってやっつけ仕事になっちゃいました。
ほんと、いつ着るのよ?!って思えば思うほど適当に(涙)

高いでしょ〜(゚゚lll)買えませんよ。。。
こんなふうに作れたらいいんだけど(*´Д`)=з

厚地でなくとも針と糸は100均はやめたほうがいいみたいです。
縫えてたときともスムーズさがまるで違うから。。。

゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚
パパさんがやるなんて。。。!
本格的なの作っちゃうんだろうなぁ♪


★アインママさんへ
ねー。この店のいいでしょ〜
(*´Д`)=зため息が出るほど高いけどね(涙)

★ピエロママさんへ
高いよね〜(*´-ω-`)・・・買えないよね〜。
って、コギ率がうんと高くなったらきっと作って売ってくれるよね?
チワワとかダックスぐらいに。。。
(ノ´∀`*)コギだらけ。。ちょっと顔が緩んじゃった(爆)

アレンジ。。。というか。
やっつけ仕事。楽に楽に〜と進んでってしまう。
雑になっていく私はきっとA型じゃないね。。。

私もゆっくり時間を気にせず没頭してつくりたぁぁいっ!!!
専業主婦になりたぁぁいっ!!!

でもなったら生地とか必要なモノ買えない(号泣)


★ピースママさんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ これはリメイクですね。
ちなみに私はコレ系の服は着ませんよ〜(笑)

お洒落な一家。。。というより服が好きってだけの一家です(爆)
年齢と合ってるのかも疑問だし(´m`)クスクス

作ったら載せなくちゃ気がすまないので載せます!!
着るかどうかは別として。。。(笑)


★CoCoタロウさんへ
あえてつっこんどく( ̄ー ̄)ニヤリ  cがpですよ!!

ミシン復活 お世話になりました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

高いですよね〜。
コギは黒着せるとヒドイし(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
って、コギ率高くなればきっと作って売ってくれる。。。ハズっ!

酋長には写真で送ったんだけど
気に入っていたようです♪
| 管理人からお返事です | 2008/11/15 1:05 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/169
<< NEW | TOP | OLD>>