サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#残念、無念。
休みだと思って、前日の仕事帰りにたくさん調達してきたのに。。。

ミシンのご機嫌悪しっヽ(`Д´#)ノ




あ、今日は2つ。
↓にも記事かいてます(⌒ ⌒)(_ _)

JUGEMテーマ:コーギー
 
ゲットしてきた品



いろんな生地、全部無地だけど素材は違う。
長さは0.3〜0.6までいろいろと。これ全部で500円 
コタロウさんサイズの服なら作れちゃうから かなりいいお買い物



お散歩ベスト(チームジャージ)がもう1着欲しい。。。と酋長に言ったら

これを買ってきて作ったら?

なんて節約家なんだか ほんと。



 酋長の出張は昨日の夜突然だったけど。。。

だから余計に作る  があふれてるっていうのにっ (╬ ಠ ಠ)キーッ!!

ミシンのご機嫌 超最悪 

針は折れるわ、からまるわ、切れるわ、進まないわ、とまるわ

(*´Д`)=з

下糸は大丈夫。問題は上糸

いろいろネットで調べてみたけど。。。。

糸調子がおかしいとき

ミシンと針と糸の使い方

もちろん説明書なんてものは無い。。。なんだかんだ10年近く前のもんだし(´ヘ`)

たくさん入ってた買ってきた布の中の 
毛100%ってのを縫ってたら途中でおかしくなったのよね。

何か関係あるのかしら〜

私! 今まで100均で針、11号買ってたんです。
私のミシンの針が11号しか使えないんだって勝手に思い込んでたんです!!(涙

昨日手芸屋(カナリヤ)で厚地用の16号って針。。。。

アレがピースママさんが教えてくれたものだってわかったけど。。。

合わないや〜 なんて思って買わないで帰ってきたのが間違い(_ _。)・・・シュン

買ってきてれば今日という日がまた少し変わったのに il||li (OдO`) il||li


しかも糸が切れちゃうのも100均の糸だから?! とか思ったり?(関係ないかしら?)

とにかく明日は手芸屋さんでちゃんと針と糸を買ってくる!

それでもうまく縫えなかったら。。。。

そのときは。。。。。

買いたい(爆) ミシンを。 サチコより先にミシンを(爆)
飼っちゃったら買えなそうだし。。。

しかもサイドカッター付がいい( ̄ー ̄)ニヤリ

★型も ぐちゃぐちゃ糸になりながら悪戦苦闘して一応形にはなった?



しかし、これは納得いかぬぁーーーーいっ ボツ!失敗

生地縫ってたら ジーンズに近いぐらい固い生地だったわ(涙)

そして酋長向けにも着手。。。。。

背中側



できてない。。。(爆)

切っただけ〜 (-公- ;) チッ

腹側



薄い生地でも もはや 縫ってくれない ご機嫌悪すぎミシンさん。。。。

(-公- ;) チッ 

ちなみに私の長T。ピッタリしちゃうので全く着なかった昔の一品(笑)


今日は 不完全燃焼。。。。あーあーあー

2着は作り終わる予定が。。。。1着も作れず。時間だけ浪費 




そうしよう。(-公-、)シクシク


ちなみに これ がほしい(☆∀☆)

結構安い(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー 新しいの欲しくなってきちゃった(爆)

サイドカッターだけ でも売ってるなんて知らなかった。。
もしミシン直ったらコレ欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、うちのミシンさんはどうなるんでしょ
2008.11.11 Tuesday ... comments(9) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








ミシン調子悪いんですね。
あんなにたくさん生地買って500円しかしないのΣ( ̄□ ̄;)!!?
まさにお買い得!!
100均のカッパで作ったらって、酋長ナイスアイデアd(。ゝω・´)

私も、今雨上がり用の服作ってます!
失敗ばかりで、全然進まないけど。。(汗)

私も買ったミシンはTOYOTAのでした。
虹さんが欲しいミシンとはちょっと違うけど、似てます。
私も厚地になると縫えなくて、さっき説明書読んで厚地用の針の存在に気付きました(´Д`;)

↓ ぼんぼり付けたんですね♪
前より女の子っぽくなってるような・・。(笑)
| りゅうママ | 2008/11/12 1:29 AM |
うはは〜 頑張ってるね〜

ミシン調子悪い時って何やってもダメだよね〜
たたいても、拝んでも…

ちなみにボビン水平?タテ? 
水平のボビン分からないけど、縦型だったら
ボビンケースの所についている小さいネジでも調節できます。

100均の針はやめた方がいいかも、歪んでそう…

糸も作る物によって違うはず、絹とかポリエステルとか
そこまでこだわらなくていいと思うけど、やっぱり100均の
糸は切れやすいと思う。
 白・黒・茶とかメインになる糸は手芸屋さんで買って
ポイントで使う所だけ100均にするとか?

なんだか私も カナリヤ 行きたくなってきちゃったよ〜

 
| CoCoタロウ  | 2008/11/12 1:41 AM |
パンク系も出来たら、コタロウに着せて見せてくださいね!!
酋長とパンクコタロウ君の2ショット希望(≧ω≦。)プププ
| りゅうママ | 2008/11/12 2:17 PM |
ミシン、ご機嫌斜めなんだねぇ。
もしかして、コタロウ君の「ミシンいじってるより僕をかまえ」って
祈りが通じてたりして(笑)
| アインママ | 2008/11/12 3:01 PM |
あ〜〜あるある、ミシンの上糸と下糸の調整がうまくいかないとき!私のは、どちらかがキツいとか緩いとか・・・って時、例えば
下糸を巻いて、縫い始めのときなどに起こりがちだな〜。
あちこち調節して、何度も試し縫いをして復旧?!するけど(汗)。
生地と針の番手とかもポイントなのかもね。ファイト〜♪

私が今使っているのは2台目。1台目は10年くらい使ったかな・・・こどもの服や家族のパジャマを何枚も作り、壊れて修理に出したところ「修理不可能」でした(泣)。虹♪さんのミシンもた〜くさん働いてくれたミシンなのかな?


| こうママ | 2008/11/12 6:12 PM |
ウソ〜〜?、布 全部で500円なのっ??マジで?
知らなかった、そんな価格で探せるなんて(汗)
手芸、ほとんどしない 私ですが、
偉そうに『ミシンだけは、安いの買わないほうが良いらしい』
なんて、忠告しようと思ったけど、
定価(希望小売価格?)、6万近い!!
んじゃ、お買得って事なのかな???
虹♪さんなら、ちゃんと ずーーっと使うだろうから
良いモノが見つかったら、買えばイイと思う。
| アレママ | 2008/11/12 9:46 PM |
ほらね〜 買ってくればよかったでしょ〜?
だから 私が言ったでしょ!ヾ(≧∇≦)〃

じゃあさ じゃあさ Tシャツの生地みたいに伸縮性のあるものの時は ニット用の伸びる糸で縫ってる?
あ!その糸の時は もちろん針もニット用でね!!(*^^)v
| ピースママ | 2008/11/12 11:25 PM |
すっごーい!!
こんなに買って、500円?!
超お買い得だね♪
ってか、お買い物上手だね♪♪

私も欲しくなってきた。(笑)
けど、布だけ買ってもねぇ。(爆)
ってか、ミシンを買っても、糸やら針やら・・・
生地によって、使い分けないといけないんだ?!
みんな、良く知ってるねぇ。

やっぱ、こういうのは、やらなきゃ覚えないね。
私もそろそろ・・・
温めてる生地活用しなきゃ。(苦笑)
もう、そのうちそのうち・・・
が、何年経ったか。(汗)
| ピエロママ | 2008/11/12 11:57 PM |
たくさんの暖かいコメントに感謝してます!
[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]・д・)-д-)_ _)ペコッ

★りゅうママさんへ
そうそう、500円(`・ω・´)vイェイ!
これは買いだっ!と思って買ったけど。。。
生地って結構重たいのね。。。と必死で持ち帰ったよ(涙)

100均のカッパ。。。(ー_ー;)ウーン、、、撥水利くのかな?
それ用の針と糸が必要とか?
困ったわ(爆)

服作ってるんだっ!(☆∀☆)
できたら載せてくださいね!参考にさせていただきまっす♪

私のミシン。。。見てみたらTOYOTAだった(笑)
10年も前のだけど(´m`)クスクス

厚地用、かなりイイですよ。
それ用の使ったらもうやめれなくなります、きっと。

パンク服、酋長いないからコタロウのソロでご勘弁を(。-∀-)ニヒ


★CoCoタロウさんへ
頑張ってますよ〜!(涙)
たたいたり、拝んだりはしてないけど∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ボビンはタテですね。
小さいネジなんてあったっけ?(爆)
いいな知識あって。。。。いちから教え込んでほしいです。。

カナリヤでゲットしてきましたよー!!


★アインママさんへ
コタロウの祈り、、、ってか呪い?(笑)
それあるかも。。。だってすっごい目で暇だって訴えてるもん(´ヘ`;)


★こうママさんへ
ママさんは詳しそうですよね〜!
いちから教えてほしいぐらいです(涙)
何も知らないクセに調子に乗って作るからこんなことに。。。

うちのミシンもTOYOTAでした。
20歳の頃にカードローン組んでまで買ったミシンです(笑)
その頃、今じゃ考えられないような服を着ていたんですよ。
買うより安くってことで何着か作って。。。
あとは放置でした(爆)


★ピースママさんへ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 買ってくればよかったよぉ。
でも気づかなかったんだもぉん。

ちなみに、新しい記事の服は普通用で縫ってます。
そこまでそろえるの大変だぁぁぁ!
でも縫いやすさ、わかりましたんで。。。

これからはちょっとずつ増やしていこうと思います。
またよろしくおねがいします(⌒ ⌒)(_ _)(あは)


★ピエロママさんへ
お買い得ですよ〜。
でもいろんな素材が入ってるから。。。また針と糸を調達しないと
縫えないのもあるかも。。。
だからかえって高くついたりして?!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ね?載せたミシンだったら気軽に買えちゃったりするんじゃないのぉ?(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ

買っちゃえー!(おい)

ほんと、みんな知識がいっぱいでいいよね〜。
私は無知すぎて恥ずかしくなっちゃった(涙)

もいっかい、買っちゃえ〜!v( ̄Д ̄)v
| 管理人からお返事です | 2008/11/13 12:46 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/168
<< NEW | TOP | OLD>>