サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#女の子っぽい?
今日は2つ記事かいてます。 ↓もありますよん。

今日は酋長はお仕事。
樽川ランへも行けず悲しいので生地を買ってきたんですよ。

でも延期だったみたいね。。すごいもんね 強風と雪(゚゚lll)



JUGEMテーマ:コーギー
 まず使ったのは 左のチェックの生地。



これは裏も同じチェックなんですよ〜

間違っても アリ? みたな気がして(爆)

今回は伸びない生地で初チャレンジです。

しかも今回は切りっぱなしは× ! バイヤステープも使わない!

力が入りますっ!



コタロウさんのテンションは気にせずっと  



ざっと3時間でできました



作ってるうちに気づいたけどね・・・・

この生地じゃちょっと女の子チックじゃない?!(゚゚lll)サーー…

酋長NG 出そうな気がするんですけどっ!

後ろ



アレおばあちゃんの型紙より2cm程大きめに切って
全部切りっぱなしじゃなく、始末したんだけど。。。。






そうすると生地が重なりすぎて分厚くて。。。

ミシンの針が1本 折れたわよっ!

針が吹っ飛ぶ事はなくて良かったけどぉ

だから嫌なのよ。。。。ミシンは(涙)


なかなか前を撮らせてくれない。。。



重なりすぎのところは 手縫い。。。にするしかなかったんだけど

そうすると大事な脱ぎ着する部分を強く縫えないじゃないのよっヽ(`Д´#)ノ

みんなどうやってるのかしら・・・・数字を緩めてもダメだったわ。。。

だれか知識を щ(゚Д゚щ)カモォォォン(笑)


サイズもピッタリ、生地も好きだけど。。。

やっぱり・・・・



女の子っぽい・・・ですよね il||li (OдO`) il||li

1つの生地で作っちゃうと物足りない感じと、パーカが目立たなくて残念な気分に・・・

フリースの茶色余ってるし、もう1着作ろうか 今度 うむ。

でも酋長NG(゚ν゚)クサー(爆)


★柄の生地もそのうち作ったら載せますねぃ。
2008.11.08 Saturday ... comments(7) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








えぇ〜?ざっと3時間でこんなの作っちゃうの?
すごくない? 女の子チックなところ(?)もすごく可愛い♪
生地の選び方も私好みです!
ミシン 私もよくわかんないけど 確か針に《厚地用》ってのがあるんじゃなかったかなぁ・・ジーンズでも縫えるような。。。

写真大きくってうらやましいです
これって ジュゲムプラスだからできる技ですか?
| ピースママ | 2008/11/08 9:30 PM |
うぉー!!
またまた作ったのね。
さっすが、私と違って、行動力あるわ!(笑)
ってか、3時間で・・・
もう、慣れたもんだね♪
やっぱり、アレばぁばの型紙のお陰?

女の子チック?!
酋長の反応はどうだった??
私的には、ナチュラル系で好きだよ。
まぁ、元気いっぱいのコタロウ坊主には・・・
イメージと違うか?!(笑)

フリースの茶色・・・
濃いめの生地と2色使いなら、結構イケてるかも!!
次も、もう一つの生地も、出来上がり楽しみにしてるね♪

私もいつか・・・作ってみたい。
| ピエロママ | 2008/11/08 10:03 PM |
ママさん、やっぱすごいよ。
コタロウ君、よく似合ってるよ♪
これなら男の子でも大丈夫だよ。
| アインママ | 2008/11/08 10:30 PM |
コタロウ君、また起こされちゃったのね( ̄m ̄〃)ププッ
針折れちゃったんですか(*□*)ビックリ!!
針がどっか飛んでって、コタロウ君が食べちゃわなくて良かったですね。

3時間で作れちゃうなんてスゴイっすね〜!!
私は、チェック好きですよ。

私も、やっとパパにミシン買ってもらいました♪
が・・・本を見ても難しくて。。読んだだけで作ってません。(汗)
私もチェック柄選ぼうと思ったら、パパに却下されましたけど。
迷彩に決められました。
私は、はなの服がないからスカート付き可愛いのを作りたかったのに(´・ω・`)ショボーン...

★柄の服も作ったら載せてくださいね!
参考にさせて頂きます(〃▽〃)♪
| りゅうママ | 2008/11/09 12:14 AM |
すごい  新作ですね  コタロウさん 可愛い♪
チェック 酋長さんNGなの?とっても似合ってるのに…

う〜ん ミシン 我が家にあるのはもう20年以上前のだから…
布押さえの圧力と布送りで調節したような??
最近のはどうなのかな?
でも 途中で針折れたら あせるよね。

私も子供用のTシャツ等々 買って来て リフォームしようと
思っているのですが ブツ だけ溜まっていくばかり…

★柄 楽しみにしています



 
| CoCoタロウ | 2008/11/09 1:00 AM |
たくさんコメントありがとうデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

★ピースママさんへ
3時間くらいですねぇ。午前10時過ぎから12時にはやめて散歩行こうと思ってたんですけど。。。やり始めると止まらないんですよ、私(´ヘ`;)
13時過ぎちゃいました(笑)

針(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
針が違うんですかっ!

ほんとわかんないんで、今度生地屋さんで聞いてみます!
そしたら全部ミシンでもっと早く丈夫にできるから!

写真大きいの大丈夫ですか?ほっ。よかった(ノ´∀`*)
ジュゲムプラスって何ですか?(あう)
私が探したときはこのテンプレだけ大きく載せれたんです。
たぶんこのサイズがギリギリだと。。。

ピースママさんの写真超キレイだから大きくしても
【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)ですよね!
うらやましいなぁ★


★ピエロママさんへ
うおーって(笑)
作ったよ。ランに行けない時間が悔しくてね( ̄ー ̄)ニヤリ
アレばぁばの型紙無かったら全く作れてない代物だよ。
感謝、感謝です。
改良したくてもなかなかそこまでは。。。って感じですが。

酋長の反応↑記事書いといた (-公- ;) チッ(笑)

ね、2色のほうがイケてそうだよねd(。ゝд・)

一緒に作ろうぜーーーーい(☆∀☆)

★アインママさんへ
すごくないよー(爆) アレばぁばのおかげ。
そして実際見ると あらま。 って感じよ (´m`)クスクス。
私一人で連れて歩く時に着せるわ。。。(涙)


★りゅうママさんへ
そう、不機嫌そうでしょー?
かまってくれないって寝ちゃったんだけど、やっぱりできたらすぐ着せてみくて(笑)

前に針が行方不明になったことあるんですよ。
すぐ飛ばしちゃうんです。
危ないときは手でガードする技を見につけてますよ(爆)

ミシン買ったんですか〜!!
迷彩服 しかも 兄妹おそろいですかっ★楽しみにしてます!
スカート付!!私も絶対着せたいって思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
きっと上手に作るんだろうなー。

★柄、いつになるかな(爆)そのうちにd(。ゝд・)


★CoCoタロウさんへ
かわいいですよね〜。まぁコタロウのイメージとは違うけど(涙)

布押さえの圧力!そう ダイヤルで調節しながらやってみたけどダメだったんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
布送り!それ考えつかなかった(爆)
手縫いじゃなくともそうですよね、最悪布送りで縫っちゃってもいいんですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ いいこと聞いちゃった♪
ありがとうございます。

CoCoちゃんとタロウ君おそろいで作ったりしないんですか?
あ、でも見れない(涙)
ブログ作らないんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ !!

★柄は。。。そのうちに!
| 管理人からお返事です | 2008/11/09 5:07 PM |
コタロウちゃん♪ よく似合っていますね! 伸びない生地もいいですね!私も犬服作っています! いずれはネットショップ〜と思っているんですが・・・♪ うちのぴかりはメタボなんで〜胸があつくて、なかなかぴったりきませんね(*^_^*)
| おだりん | 2008/11/23 10:33 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/165
<< NEW | TOP | OLD>>