サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#初雪のたより
おとつい(水曜日の夜)、散歩へ行く際に 外へ出たら水溜りにかなりポツポツ雨が見えました。

傘を持ってこなかった私は戻るのが面倒でパーカをかぶってそのままGO!

コタロウさんは豆っこさんに頂いた黒いフリースパーカを着ていました。

よく見てみると。。。。フリースに何かついてる。。あれ?増えてる?

コタロウさんの上には 白い塊が。 あられ?でしたね。

そんな あられ が降ったりやんだりしている中、酋長が帰宅してからは冬支度をしました。




JUGEMテーマ:コーギー
 
 住んでいる場所によっては しなくていいんだろうな。

我がマンションにはカーピットなるものがついていて自由に使えます。

いつもなら酋長は会社でやってくるんだけど ついてるんだから使ってみようということに。



そうよ。コタロウさん。

道内の方々は 早くない?! って言うかもね。。

でもねぇ。。。。今週末 釧路なんですよ。
高速かどうかはわからないけど、もしかしたら日勝峠でしょ。ヤバイでしょ。

なので早々に。


暗闇で携帯で撮った写真。。。携帯にフラッシュ機能はなかった気がするけど、、、
スポットライトでも使えばよかったか il||li (OдO`) il||li

PCで見たら真っ暗で何も見えない状態だったケド(涙)

なんとか調整して見えるようになった、、、暗い写真で。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ


ビビリ坊主 コタロウさん。

変わったことをすると 行動は落ち着かなくなる。



あっちキョロキョロ



こっちキョロキョロ(笑)

もちろん金属音とかあるから余計にね。。。怖いみたい。



ビビリすぎ〜



抱っこしてあげると落ち着いてるんですけどね。

重たいけど(10舛能鼎燭じ世Δ覆辰董!)抱っこしてるとあったかくていい


酋長の会社でやるにせよ、マンションのカーピットでやるにせよ。

このでっかいのがあると楽でいいよね〜。



皆さんはスタンドとか車屋さんとかでタイヤ交換するのかな?

酋長は職業柄 自分で簡単にできるってのもあるけど。。。


お願いしてやってもらっちゃうと ドルルル!ってネジ閉めるやつでやるでしょー。
(正式名称なんだろ、聞くの忘れたわ(爆))

あれだと大事な大事な高価なホイールがダメなのー。
盗難防止ナット?もついてるし(*´・д)(д・`*)ネー

ま、自分でできるんだからお金かけないでくださいって感じでしょう(笑)

コタロウさんはお留守番の後だったから置いていくのがかわいそうで連れてきたけど。。。



そうそう 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ

コタロウさん、車から自分で降りれないんです。
運転席、助手席、後部座席、その下にいたとしても
抱いて降りるもんだと思っているので、自分からは降りたくてもおりれないの(笑)

タイヤ交換とともにワイパーも交換、ついでにまだ早いけど雪下ろしの棒も乗せて

準備(*`д´)OK

酋長のお婆ちゃんが米寿なのでお祝いしてきます。

コタロウさんを札幌に置いていくと4泊になりかねないので(涙)

連れてって釧路で2泊。
以前と同じコースでランへ寄ったりしながら行きます。

甘えん坊になっただけに、、、別々は心配だし寂しいけど

前にもお世話になったペットホテルでお泊りです。


いい子で待ってたらすぐ迎えに行くからね

がんばるんだよ



その様子はまた次回

では |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
2008.10.31 Friday ... comments(8) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








週末は釧路なんだね〜。
確かにこの感じだと、峠は夏タイヤでは不安かもー。(-_-;)
コタロウ車から降りれないんだ?
飛び降りると危険だからいいけど、うちは3わんなので
自分で乗り降りしてくれる方が楽です。(笑)
釧路気を付けていってきてね〜♪
| おれんじママ | 2008/10/31 7:56 AM |
コタロウ君、車から降りないでおりこうさんだなぁ・・と思ったら
自分では降りられないだけだったんだ(*≧m≦*)プププ

うちも危ないから、自分では乗り降りさせないようにしてます。
どっちにしろ車高 高いからムリなんだけどね。(笑)

釧路行くんですか〜。
日勝峠とかはもう、夏タイヤでは危険かもしれないですね!!
気を付けてくださいね(*^-^*)
| りゅうママ | 2008/10/31 3:08 PM |
ご察しの通り、私は「タイヤ交換早っ!」って思ったクチです(笑)
でも釧路に行くなら必要だもんね。
車のことは全て旦那任せだからあんまりわからないんだ(汗)
ほら、私、ハイビーム(って言うんだっけ?)で車走らせてた迷惑な人だから(滝汗)

お洋服着てくれてありがと〜
釧路には気をつけて行ってきてね♪
| 豆っこ | 2008/10/31 5:53 PM |
うちの旦那も、会社の車は交換済みだよ。
それに、うちの車も・・・
今年タイヤ買ったから、もう今週末には取り替えようと思ってたとこ♪
って、今の車になってからは、スタンド持ち込みだけどね。
ってか、持ち込みだからって?!ほぼ毎回私がやる羽目になってるんだけど。(汗)
タイヤ(ホイル付き)の積み下ろしだけでも、かなりの重労働なのに。(泣)
しかも、今年はお兄ちゃんの車まで・・・私。(滝汗)
体が足らんわ!!!!

釧路旅行?大変だろうけど、頑張ってね!
そして、酋長は運転気をつけてねぇ!!
あ、コタロウも、お泊まり頑張って♪
| ピエロママ | 2008/10/31 7:26 PM |
そろそろ「冬支度」しなきゃね〜と思っていたところです。
週末は道東ですか。
気をつけて行ってきてね♪
コタロウ君「お泊り」なのね。
頑張れ〜〜★
| こうママ | 2008/10/31 9:58 PM |
道東方面行くなら、タイヤ交換は必須ですよ!!
もう、スリップ事故とかも あったみたいだし。
ウチも、毎回自分で交換。
私の車があった時は、自分でやってた。
しかも、四駆で大きなタイヤだったから、大変だった〜
荷台に乗せて、お店に持って行くなら、自分でやったほうが
・・・・せっかちだから。
毎回、時間計って、スピードに挑戦しながら交換した(笑)

コタロウ、思い込みだね(笑)、頑張れば自分で乗り降り
出来るはず。
アレックスも、階段なんて楽勝なはずなのに、
駐車場に行く時の階段、上がれないって
思い込んでて、抱っこを待ってます(笑)

旅行記、楽しみで〜〜す
| アレママ | 2008/11/01 6:13 PM |
冬支度ですね〜
でも 北海道の冬支度ってなんだかカッコイイ!
なんでだろ。。。思い込み??
コタロウ君は ホテルにお泊りもできるんだね
できた子です

金属音 怖いんだね  わかるわかる!
私も コンクリートに響く金属音が苦手です。。。

あ!すぐ遊びに来れるようにリンクさせてもらってもいいですか?
| ピースママ | 2008/11/03 11:21 PM |
コメント返し遅れましてヒェエェエ─。゚。(´Д`人´Д`)。゚。─オユルシヲ!!!
無事帰還しております!!

★おれんじママさんへ
峠、少しだけ積もってたよ。道路じゃないところに。
コタロウは降りれませんよ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
そして乗れもしないでございますわよ(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪
ヘタレです(爆)
あ、2ワンになったら面倒ね(涙)
無事帰還しました〜♪
おれんじママはどうなった?!゙σ(≡д≡;)


★りゅうママさんへ
そうそう、降りれない プラス で 乗れません(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
ヘタレ坊主です(笑)

自分で乗り降りしないようにって思ってたけどねぇ。。。
座席の下にいさせたこともないから、降りれないんですよ(笑)
応用が利かない感じで。。。(´ヘ`;)

無事帰還しました!!

★豆っこさんへ
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ 早いって思ったんだ?!(笑)
ヤバイ!ってなってから動くタイプなのね!

ハイビームの話、前に旦那にしたら笑ってたよ(´m`)クスクス
運転しない私でもわかりそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

無事帰還しとります!


★ピエロママさんへ
旦那の会社の車はリースだから勝手にやってくれるらしいッス。
2台がんばったのかな。。。お疲れ様(涙)
タイヤ交換のとき、私も何かできないかとしゃしゃるんだけど(笑)
タイヤって結構重いよね〜!!
腰に気をつけてっ!って遅いかな(´ヘ`;)

無事帰還してます。コタロウも無事です♪


★こうママさんへ
そろそろ積もりますかね?
コタロウお泊りがんばりましたよ!!
無事帰還しとります♪


★アレママさんへ
自分で(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!! アレママがあのか細い身体で?!
しかも四駆て(゚゚lll)サーー…
かなりの重労働じゃないですかっ!
いつもお前には無理だと言われてるから。。。
時間計ってってぷぷ(* ̄m ̄)o))
かなりストイックな人なのね、あなたも(笑)

コタロウにはできるはずなのにできないことがいっぱーいあるよ。
ま、それは私たちがやらせなかった事ってことだけど(´ヘ`;)
旅行記遅れましたがこれから書きます♪


★ピースママさんへ
カッコイイ?!(笑)完全に思い込みです。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
大変ですよぉ。車はまだしも一軒屋庭ありとかだと冬囲いとか。。。
やたらとあるかと思います(´m`)クスクス
コタロウはお泊り何度かしてるので大丈夫です。
と、いうか他に預けれるところ無いし(涙)

金属音ヽ( ´∀`)ノビビりすぎてイライラさせられます(爆)
私は大きな音が突然鳴るのが嫌いです。。。ってみんなそうかな?(笑)

リンク大歓迎です♪
私もさせていただきますv( ̄Д ̄)v
| 管理人からお返事です | 2008/11/06 6:58 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/162
<< NEW | TOP | OLD>>