サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#ニセコの旅♪ パート2
さてさて、お次はゴンドラですよ〜。どうなることかワクワクでしたゎ(。-∀-)ニヒ

JUGEMテーマ:コーギー




まず料金から。
大人1名 1200円。
ワンコ 無料。

しないとは思うけど、一応念のためマナーベルトを着用させた。

コタロウさんに試練が次々とやってくる。

まず、階段が登れない(爆)

排水溝的になっている、そして階段の後ろが見渡せる感じがダメ。



こうゆうの、わかります?

腰が引けちゃって引けちゃって、全然登れないので当然抱っこ。

そして、ゴンドラになんて自分から乗れるわけがないヘタレなんでまた抱っこ。



ゴンドラの音とかで、もうテンパっていて挙動不審でしたわ。
金属音が特に怖いのでねー。

でも暴れることもなくゴンドラ乗る ヽ(・∀・)ノ ワーイ



ただ、どうしていいのかわからずジタバタするコタロウさん(笑)

外を見る余裕などもちろん無い クス(・m・*)クス



でも吠えるわけでなく、鳴くわけでなく。くっついていればいいみたい。



ちゃんと入ってきたドアはわかっているから出たいと要求してたけど。



ほんの1度だけ、景色を見てみたりと少しずつ落ち着いてくる。



コタロウさんと見た景色はこんな感じ。(ちょっと逆光ですが。。)



私達は山より海派、そしてウインタースポーツはしないので、山の上に行くなんて
何年ぶり?!と、はしゃいでたりするんだけど・・・

ちょうど日光がゴンドラを直撃していて・・・



暑くてコタロウさんは疲れた顔を見せる(笑)



甘えてばっか〜 クス(・m・*)クス



乗ってる時間はだいたい15分くらいでしょうか、下車したら展望台へ行ってみた。

かなりの階段。コタロウさん激走(-ˇДˇ-ノ;)ノ



私がついていけないゎ(爆)

展望台で撮影



景色♪キレイでしたよぉ★


(汚れみたいなの見える?!人が飛んでたヽ(゚Д゚;)ノ!!)

酋長と



コタロウってば酋長ばっか見て(嫉)

酋長がめずらしく私も撮ってくれたんですがね、
そん時はちゃ〜んとカメラ見てましたよ( ´_ゝ`)

その写真?!載せません(爆)
コタロウさんと一緒に車に乗ると毛だらけになるし汚くなるし私は適当な感じなんで。。。
とてもお見せできません(笑)


下りのゴンドラも約15分。今度は日光が差さず、風も入り心地よかったです。
コタロウさんも少しだけ慣れたのか、くっついてはいたけど落ち着いてましたよ。

ゴンドラを降りた後、ちょっと休憩したいね、ってことで
ゴンドラの入場券売ってる人に 「ペットOK」のカフェとか知りませんか?
と、聞いたところ・・・・

すぐ近くにあった。



私は もしや 初ドッグカフェ?!゚(∀)゚  なんて思ってたんだけど。

「ペットOK」って聞いたばっかりに ほんとに「ペットOK」なだけだった(爆)

下調べしてこなかった私のミスね(_ _。)・・・シュン
でも一緒にいたいからいいか♪

カフェ内はペット×。その変わり外のテラスに直接入れる感じでした。



私達はケーキとコーヒーで休憩をとったけど



案の定、コタロウさんには水も出ない(涙)ゴメンヨコタロウ!!

テラスから見る正面の景色はこんな感じ。


(紅葉は見ものらしいっすよ)

コタロウさんはといえば・・・
上にあげてくれとずっと言っていた。抱っこしてくれと。



でも無理なのよね。

その後、涼しくなったしコタロウさんを車で留守番させ、私達は温泉に。



そして旅を終え、帰宅です。

帰宅したのはだいたい夜8時頃。
コタロウさんは明るいと車では寝ないから、ざっと12時間起きっ放し。
7時くらいにウトウトするぐらいでずっと起きてました。

だからわんぱーく。疲れた顔してたのよ(笑)

天気もとてもよく、コタロウさんとも一緒に楽しめてとっても楽しい1日でした。

お近くの皆様もゴンドラ体験してみてっ★d(。ゝд・)



今回行ったのは 青い○してあるところです♪



ではでは、ニセコの旅記事終わります。
おそまつさまでした(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

あ〜掃除しなくちゃ(謎)
2008.09.18 Thursday ... comments(6) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








こうの美容室に、ここのゴンドラ&ドッグランのパンフレットがあったので、チェックしていたのよ♪情報ばかり集めてあまり行動していないけどね(汗)。。コタロウ家のレポで楽しませてもらったわ。

掃除ファイト♪(笑)
| こうママ | 2008/09/18 6:35 PM |
コタロウ可愛い♪
やっぱり、怖いんだ。
ピエロも一度連れてってみたいなぁ。
でも、旦那説得するの面倒だなぁ。(苦笑)

酋長とコタロウの写真も良いけど・・・
虹♪さんとコタロウの写真も見たかったわ。
せっかく、酋長が撮ってくれたのに!!
今度は是非載せてね♪

とっても良い、ニセコドライブだったんだね♪
でも、この翌日に「わんぱーく」じゃあ・・・
コタロウもクタクタだ。
ってか、虹♪さんも疲れたでしょ〜?!
お疲れ様でした。

おれんじママに引き続き、良い情報ありがとう。
来年・・・以降、挑戦してみるわ。(笑)
| ピエロママ | 2008/09/18 8:23 PM |
更新おつかれさま〜。
ニセコ行って来たんだね。
やっぱり、一度はのせてみたいよね!ゴンドラ。
コタロウの反応は予想通りかな?(笑)
確かに12時間起きてたら疲れるね。。。
ウチのわんこたちは移動時間は基本寝てるゎ。
父ちゃんの車だとバリの中だし、外が見えないからね〜。
| おれんじママ | 2008/09/18 10:32 PM |
金曜日までに頑張ったね!
さすが虹♪さん。
毎日1時間の通勤の疲労は金曜日が終わった後にどっと出るのかな?(笑)

ニセコ、満喫できたんだね。
やっぱりゴンドラは外せないよね。
蒸し風呂状態はコタロウにきつかった様だけど、大好き酋長と虹♪さんに連れられて満足だっただろうね。
みんなのワン連れ旅行見るとまた まめ連れて何処かへ行きたくなるんだよね。
| 豆っこ | 2008/09/20 8:52 AM |
どうもで〜す♪今日、我が家も(母、ワタシ、レオ、キラジで)アンヌプリ♪行ってきましたよ♪

マネっこしてきました(爆)
ゴンドラも乗ってきましたよ〜!!
(うちも蒸し風呂でしたよ…ワンにはキツイっすね)
ブログには…そのうち載せます(爆)

キラジがかなり珍しがられて、ゴンドラの受付のお姉さんに「何犬ですか?」と聞かれ、展望のところでも聞かれ、帰りに寄った余市の野菜の売店でも2人に聞かれ…。

レオってかなり目立たない(笑)

あ、「茶色の犬怖い」って言われたか(汗)
見た目判断で…。

ランは、小さいワンコが結構居て逆に楽しめませんでした…。
レオもキラジもビビられちゃって…(悲)
広い心でキラジに対応出来るのは、コタロウさんしか居ないのかもしれませんね(^-^;)
| レオおかん | 2008/09/21 10:05 PM |
コメントァリガトコーラス♪サンハイ(*´∀`)ノ(´∀`人)(´∀`人)ァリリ〜♪

★こうママさんへ
情報、集めるのは必要ですよねd(。ゝд・)
私ももっと調べてから行けばよかったデスワ。。
公園じゃなかったし。。ドッグカフェじゃなかったし(涙)
今度はもっと調べてイッテキマス★
こう君もたくさんいろんなとこ行ってるよね。
掃除応援ありがとうです。

★ピエロママさんへ
怖がり、いやヘタレですからね。
金属の音が嫌みたい。
ピエロも一緒に旦那さんとどう?嫌がる?!

私の写真はかんべんを、、部屋着のオーバーオール着てすっごい田舎臭いからっ!

連休もりだくさんだったけど、真夏よりは日差しがいいからそんなに疲れなかったよ。でもちょっと遊びすぎたわ(爆)


★おれんじママさんへ
そうなのよ〜。おれんじ家含めあちらこちらで記事になっててうちも是非って感じでd(。ゝд・)
コタロウは予想どうり、ヒンヒン言わなかったのが意外なぐらいかな(笑)

今となってはバリもうらやましいわ。。。
コタロウは狭い暗いはトラウマがねぇ。。。って私達のせいなんだけど(笑)でも限界がくれば寝るものよね クス(・m・*)クス


★豆っこさんへ
頑張ったわよ〜。ヘロヘロだわよ〜。
そもそも体力がなくってね(涙)

一緒にいるだけで嬉しそうにするからもう。置いて出かけるのがかなり心苦しい愛犬家になっちゃったよ。
どこでも一緒は無理だけど、、なんとか。。ってねd(。ゝд・)
まめ連れて行ってたじゃん!うちも積丹行ったけどそのときはコタロウ置いてったから、、、次は一緒に行きたいなって記事見て思ったよん★


★レオおかんさんへ
オォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ行ってきたんですか!
蒸し風呂!!今日も日差しは強かったもんねぇ。。
でも山の上は涼しいからまだいいよね、あそこ真夏は無理よね(笑)
ブログ( ̄ー ̄)ニヤリ 記事待ってます。

レオ目立たないのか(-&#711;Д&#711;-ノ;)ノ
コギ飼いならばレオばっかり見ちゃうんだけどね(爆)
あのかわいい笑顔にくぎずけだよ。

うん、間違いなくキラジとコタロウは同じニオイがするよ(ノ∇≦*)キャハッ♪
また遊ばせようね!!
| 管理人からお返事です | 2008/09/21 11:13 PM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/135
<< NEW | TOP | OLD>>