サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#却下?!
最近蒸し暑いですね。

いかがお過ごしでしょうか?!

コタロウ家にいつか妹が来るのはご存知だと思います。
そしてその子にサチコと名づけようとしていることも...

しか〜し! その名前が却下されとりますっ!

もうなじんじゃったんだけどなぁ(涙)



JUGEMテーマ:コーギー





コタロウを可愛がってくれている酋長の義父、義母が反対しております(笑)

由来を聞いてもっと反対しております(爆)

まず コタロウの名前の由来は



和名 が決定事項 で 悩みに悩み、お友達に小次郎というコギがいるのもあったし
コーギーの コ をとって。

自分の名前が(虹♪のね)カタカナで、すごく嫌なんだけど
ワンコだし、書いてみたらかわいかったので カタカナでコタロウ。



サチコはというと・・・

もちろん 和名 は決定事項。
女の子らしくて コタロウと名前がひとつもかぶらない事が条件。
お友達コギにいない名前をつけるのはあたりまえだし。

色々悩んだのだが・・・

由来は マンガ NANA に出てくる サチコなんだな。

彼女、いい役ではないよね?!(知ってる人しかわからないが)

義父、義母もマンガ族なので読んでいて知っている。

(゚゚lll)

迎えるのは来年だけど...また色々考えてみるかな。

思い切って思考を変えて..... エリザベスとか(☉∀⊙)!



関係ないけど・・・
皆さんのコギっちって 抱っこしたら首すわる?!

コタロウは・・・



ずっとこのまんま(´ヘ`;)



頭の下に腕を入れてやればこんな感じ



コタロウさんはつくづく人間みたい〜って思うことが多いけど
最近気づいた事がアル。

人間みたいに見えるのは 
コタロウさんは自分を人間だと思っているからではないだろか?

上下関係に問題は無いが...それはそれで大変なことよね(´ヘ`;)

全部じゃないけど、最近すれ違うワンコに吠えるし...危険かも(涙)
2008.07.19 Saturday ... comments(7) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








まだ見ぬサチコ・・・既に「NANA」状態だもんね。(笑)
どうなるんだろう?!
こうなったら、「ハチコ」にしちゃったら?

抱っこのときの頭・・・
ピエロはしっかり首座るよ。
疲れてると、写真のコタロウみたく、ダラーンってなる。
ってか、その状態では重すぎて、長くは抱っこ出来ないわ。(笑)

怒らないコタロウが・・・
すれ違うワンコに吠えるのは、何を思って吠えてるんだろうね?!
まぁ、ピエロの「吠え」とは違うことは確かだけど。(苦笑)
| ピエロママ | 2008/07/19 11:42 AM |
虹♪さんこんにちは。
東京も毎日蒸し暑くて、小次郎も大和もへたれ坊主なので散歩も
汗だくのです…なんせ歩くのが遅い。
少しは、コタロウさんのサッカーに情熱をかけるパワーを
見習って欲しいものだす。

お義父さん&お義母さんNANAファンだったとは(笑)
若すぎる!!

抱っこされてるコタロウさんて、本当赤ちゃんみたい。
あなたに委ねますみたいな。
前から人間っぽい仕草が多い気もしてたけど☆
小次郎はマンモスコギだから、抱っこはできましぇんが。

コタロウさんに妹ができたら、また遊びに行くからね〜
※ピエロママさんの「ハチコ」って愛嬌あっていいかもね(笑)




| yamako | 2008/07/19 2:44 PM |
義理の ご両親が、NANA読んだって?
ビックリだし、ちょっとウケたわ(爆)

そっか〜〜、サチコ ダメかい?
いざ付けて、呼んで、馴染んでしまえば
それが、その子の名前。
案外 由来なんて忘れるかもよ〜〜(笑)
でも、忘れないかもね〜〜(どっちじゃい!)
じっくり 考えて♪

抱っこの時、首座らないわっ!!
いつでも、首がダラーーンとなって
『何で、顔そむける?』って 突っ込んでたけど
そっか〜、同じなんだっ(笑)

| アレママ | 2008/07/19 10:34 PM |
ん〜悩むところだね。
せっかく確定間近だったのにまさかこんな身近で却下されるとはね(笑)
私も和名賛成派!!

この前、誰が言ったか忘れたけど「セツコ」って出たよね?
今思い返しても「ほたるの墓」の節子を思い出してしまってやっぱダメかも・・・って思った(笑)
なんで今「セツコ」を思い出したかはわからないけどニヤニヤしながらコメ書いてるよ(爆)
| 豆っこ | 2008/07/20 12:07 AM |
(o゚c_,゚o)プププ♪"↑せつこに爆笑しちゃった!(笑)
サチコかわいいと思うけどねぇ?
でも「ハチコ」もかわいいね♪
あたしの元職場では名前にちいさい「ッ」と「ー」がつくこは
厄介な病気になるっていうジンクスがありましたょ。
ハッピーとかラッキーとかチャッピーとかね!(笑)
和名じゃないから関係ないか!
| おれんじママ | 2008/07/22 8:15 AM |
「サチコ」却下ですか・・(汗)。

抱っこのときね、こうは首座っていると思うな〜。
小さい頃はだら〜〜んとなっていたかもしれないけど、今は「抱っこ」大好きだからか姿勢良く抱かれています(笑)。

こうは最近「ドッグラン」でやたらと吠えます(汗)お散歩ですれ違うワンコや子どもにも。以前は大人しかったのに・・・と思うと悲しくなるよ。
| こうママ | 2008/07/23 7:00 PM |
いっぱいコメント&名前提案 。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))


★ピエロママさんへ
そうなのよ〜 まだ見ぬサチコ(笑)
ハチコ!ってかなりNANAファン丸出しだよぉ!
ちょっと恥ずかしくて呼べないかもぉ(ノ´∀`*)

ピエロ首すわるのっ!?
コタロウはいつも座らないよ...頑張って首を持ち上げようともしない(笑)
確かに長く抱っこは無理ね(´ヘ`;)ピエロだと...

怒らないコタロウだけど、1匹だけいつも相手側から吠えてくる子とすれ違った時、みずからちょっと鼻先ヒクヒクして吠えたんだよ。
ピエロほど悪い顔にはならなかったけど(爆)
それ1度だけかなぁ。。。興奮して掃除機追いかけてる時なんかも結構ヒクっとしてるよ。


★yamakoさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜久しぶり!コメントサンキュ!
そっちは暑いだろうね〜 うだるだろうね〜
散歩も大変だよね...ホント熱中症に気をつけないと!

そうなの、義父、義母はマンガが好きで酋長の妹も好きなんだ
だから貸し出してもらったりとかして呼んでるよ。

そうなんだよね、コタロウ抱っこすると委ねるの。
暴れても無駄ってのがわかったからかな(笑)
首座らないし、時々人間に見えてくるよ。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
コジは大きいもんねぇ?体重はあれから変わってないのかな?
マンモスコギ!札幌ではそれを アメリカンコギ と呼ぶのよ(笑)

妹できるの来年かな〜★
来てくれるのっ?!酋長も喜ぶよ( ̄ー ̄)
楽しみに待ってるね♪

ハチコ は恥ずかしくて呼べないよぉ〜NANAファン丸出しで(笑)



★アレママさんへ
そうだよー。あの1家はマンガ好きなの。妹も好きで借りてきたのとかご両親も読んでいるわよ(笑)

サチコ...あまり普段反対とかしないのにサチコは嫌みたい(爆)
でももう馴染んじゃったからねぇ?!
このままいきそうな気もするけどd(。ゝд・)

オォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ アレックスも首座らないんだ!
なんだか赤ちゃんみたいにならない?
顔そむけてるんじゃなくて多分首に力入れるの面倒なだけだよ(笑)

てかアレママのブログ面白すぎだからっ!
なんでそんなにネタあるのっ!
いつも大爆笑よっ!


★豆っこさんへ
悩みどころだよー。
普段なんも反対とかしないのに嫌だったみたい、サチコ(笑)
でも馴染んじゃったからさぁ サチコになる気がするけど。

和名賛成☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
「セツコ」酋長に言ってみたら 速攻で嫌だって言われちゃった。
やっぱりあの印象が強いからねぇ。寂しくなる感じ(爆)


★おれんじママさんへ
。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ セツコ、なんかうけるよね、ってか切なくなるよね(爆)
ハチコ はやっぱりNANAファン丸出しで恥ずかしいよー。
(・д・)ホォージンクスとかあるんだ!!!
どうしても和名になっちゃうんだよね。
でもたぶんサチコのままかなーと思うよ。


★こうママさんへ

そうだったの。却下(爆)
でも多分サチコになる気がしますよ。馴染んじゃったしd(。ゝд・)

こう君は抱っこの時首座るんだ!
抱っこ好きだなんてかわいいわぁ★
コタロウは首に力入れるのめんどくさいって感じですよ、あれは。

こう君も吠えるんだ。
(゚゚lll)飼い主的に スイマセン...ってちっちゃくなっちゃいません?
子供にもなんだ。。。。
私もこれから先が心配ですよ(涙)
大人になると色々変わってくるもんですねぇ...
| 管理人からお返事です | 2008/07/24 1:39 AM |
Trackback
Trackback URL: http://kotarouseityo.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>