サッカー犬 コタロウ北海道で暮らすコギコタロウとの生活日記。

| LOVE | TOPIC | LOG | COMMENT | LINK | ME | OTHER |

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.06 Friday ... - / -
#コタロウ2歳になる♪ ドッグウォッシュマシーン編
ジョイフルのペット館が リニューアルオープンしてから
ずっと気になっていたもの・・・

義父、義母、私、酋長 共に 一度 やってみたかったもの・・・

体験させちゃいました(爆)

こちら



体験記です。写真が多いから重いかも?!

JUGEMテーマ:コーギー







ドッグウォッシュマシーン!!

お値段が また 安い。



そう、1000円 (爆)

これでシャンプーから乾燥までしてくれるというマシーン。

安全なのか?大丈夫なのか? 洗濯機みたいなのか?! 
と心配になる方もいらっしゃるでしょうが・・・

このように(みずらいかな?)



人間が入ってもなんともない物。

でもこうゆうワンコは×です。



もちろん熱出してる酋長はお留守番でコタロウさんを連れて行ってきたんです。

日曜日だから買い物客が凄い 普段人気の無いところにいるコタロウさんは興奮状態。



マシーンの受付窓口へ行ってみると・・・

30分待ち。

しかたなくコタロウさんを連れていろいろ見ていた。



誕生日だというのに 不思議なマシーンに入る運命にあるコタロウさん(笑)






そしてその時が  キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )

水を吸収する布 と スリッカーブラシを貸し出してくれます。
(見てたらちゃんと消毒してましたよ。)

工程は

シャンプー3分 → 2分休憩 → すすぎ25秒 → 2分休憩 → 乾燥25分

待っていればマシーンがやってくれるという優れもの。

シャンプー中(3分)





水嫌いなコタロウさん、パニックを起こすか 吠えまくるか 結構心配だったけど。

水が出た時ビックリして ワン っていったぐらい。

すすぎ中(25秒)



私達が見えているので 安心しているのかな?



助けてとか出してとか 素振りなしですよ。



でも 珍しいものだから ギャラリーが多くて 照れてる?(笑)



すすぎの後の 休憩2分の間に 貸してもらった水を吸収する布で拭くと
仕上がりがきちんと乾燥されるそうです。

乾燥の時は さすがに25分という時間が長くて飽きたのか
出してアピールすごかったけど・・・

その他は 震えることもなく、きっと気持ちよかったのかな?
大雨って感じに見えました。

すっかりキレイになって フサフサ、フカフカ コタロウさんの出来上がり♪

興奮しちゃうとやっぱり帰宅すればこんな感じ。



カーテンを布団がわりに 爆睡です。

忙しい時、海や湖で泳いだ後など 便利かもしれません。
お値段もお手ごろだしd(。ゝд・)

ヘタレのコタロウで大丈夫だったんだから、きっと他の子も平気(笑)

ただ、皮膚の弱い子はダメだから注意してね。

そんなこんなで ハードな誕生日は過ぎてゆくのであった・・・
2008.07.01 Tuesday ... comments(1) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2009.02.06 Friday ... - / -
Comment








こんにちは
北海道にお住まいなんですね
ウォッシュマシンは屯田店だけということで
検索してたらたどり着きました
まだあるんですかね?
行ってみたいけど(^_^;)
| 興味津々 | 2016/04/04 12:52 PM |
Trackback
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>